テラビックもあと少し | ぐりのC型肝炎テラビック三剤治療日記

ぐりのC型肝炎テラビック三剤治療日記

ブログの説明を入力します。

『久々の更新ですが、なんとかテラビック頑張って服用してます。


前回の更新後、色々とバタバタしていてかなり大変でした。


感染症に気を付けなければ、いけないのに二度とも風邪をひいてしまいました。

その上、下の子供が体調不良で入院。


上の子供を学校に送り出し、下の子供の病院に直行。

そんなこんなで全く休めず、頭痛と吐き気との戦いでした。


主治医にもう辞めたいと泣き付いた所、


『数値的にはギリギリ行ける所だよ。

もともとぐりさんは一番最悪なパターンで、
三剤治療が無事終了しても治る確率が低いのは知ってるよね。
嫌なら辞めてもいいけど、
中途半端に辞めるなら治る確率もぐっと下がるからね。』

と喝を入れられてしまいました。


私、飴をもらっても頑張れない性分でキツい事言われると
『何くそ~。絶対負けない。』

とやる気が出るタイプなんです。

まあ、主治医も私の性格を良く知っているのでいつもキツい事言ってくるんですよね。



なんとかウイルスはケンシュツセズを保ってますが、
ALT42
AST57
と正常値に治まっていません。


主治医からは脂肪肝だから数値が下がらないのかもなぁ。


と言われてしまいました。

体調良くなったらダイエットですね。



最近は苦味に加え、口の中が異様に渇きます。


マスクをして寝ても
夜中に強烈な苦味と異常な口の渇きで2~3度目が覚めて良く眠れません。


今日も体調悪いし。


なんだか日中はほとんど寝てばかりです。


と言ってもテラビックもあと1週間。


治療も折り返し地点です。