お金の事 | ぐりのC型肝炎テラビック三剤治療日記

ぐりのC型肝炎テラビック三剤治療日記

ブログの説明を入力します。

三剤治療を始めてから治療費の高額さにビックリしてます。


約三週間の入院費約22万円。


そして前回の外来の時にかかった金額が約42000円。

単純計算で毎週となると×4で1ヶ月168,000円の立て替え。


いくら助成金がでるからとはいえ、
承認が得られるのが10月頃と言っていたからあといくら立て替えればいいの?



しかも実際にお金が戻ってくるのもそれから時間がかかるだろうし。



本当に恐ろしい。


しかも私は病気が判明したのが20代で、
生命保険に加入していなかったのです。


20代の頃なんて自分がこんなに早く病気になるなんて思っていなかったし、
生命保険に加入するなんて勿体ない。


と思ってました。



今は加入出来る保険は限られているし、やっぱり生命保険に加入しておけば良かったと後悔してます。



お金っていつ必要になるか分からないから日頃から蓄えておかないといけないですね。



でも、やっぱり助成金がでて治療出来るのは本当にありがたいです。