近所の皮膚科でしみ取り美容


興味があってもなかなか行動うつせずにいたシミ取り美容。コンシーラー命!になった気づけばたくさんの顔のしみ。

今年から始めてみたアラフィフの記録鉛筆


エレクトロポレーション
電気パルスを利用して細胞膜に美容成分を浸透させる導入法。

この皮膚科では6回38500円。キャンペーンとか、施設によって値段は違う。
カッサみたいなものに美容液つけて顔をなでるだけなので、ほぼ痛み無しです。



開始が1月で、月1回の施術終わりました。
左がビフォー、右がアフター。

お試し1回を入れ合計6回。これでいったん終了。

肝斑が薄くなったのはもちろん、こうやって見るとほうれい線目立たなくなり、トーンアップしてツヤが出た。美容液の中味の成分のおかげか?

同じやつをまたやるにしても暑くて通えないのでw

全ては秋になってから!

(大腸内視鏡もやらなきゃーー)


肝斑あると肝斑以外のシミのレーザー治療ができないので、これで普通のシミの治療開始できるかと。

秋になったらですね。

夏はとにかく日焼けしないよう気をつけます。

内服と外用薬の治療は地味に続けます。

これも病院によって値段違う。もっと安いところもあります。ググったら隣駅の皮膚科は1000円くらい安かったガーン

シナール ¥880
トランサミン ¥1320
トレチノイン ¥2200
ハイドロキノン ¥2200

(1ヶ月分)


夏はじっとしてるに限るっ。


カーブス測定




姉が父に買ってあげたプロテイン。

黒糖きなこ味、実家で一杯飲んでみたらすごく飲みやすい!甘いの嫌いで、カーブスのプロテイン試飲でも甘すぎて顔がクシャおじさん状態になる私…。

父は牛乳に混ぜてるけど、実家でいつも飲んでるごぼう茶に混ぜても大丈夫だった。

動物性と植物性が摂れるのも良い。

味の素から変えようかな?


Amazonも同じ値段