自分にまだ恋愛感度が残っていたんだ・・・と思わせてくれたドラマ( ;∀;)でした!想像以上にグッときました。ロマンス少な目のドラマばかり見続けていたせいもあるかもしれませんが、良作。

    ロボットじゃない-あらすじ-全話一覧-ネタバレありでご紹介! | 韓国 ...

 ヒロイン ジアは貧乏な起業家で、元カレの開発したロボット(ジアにそっくり)にある事情で成り済ますバイトに。そこはお金持ちのミンギュの家でミンギュがロボットの主人だったのだが、という内容。

 本物のロボット「アジ3」ももちろんチェスビンが演じていますが、なかなかロボット感がいいです。

ユ・スンホ、チェ・スビン、オム・ギジュンの「ロボットじゃない ...

ガラカメのロボット演技依頼です。

わが作品No707 愛しのオランピア」ガラスの仮面・劇中作品データ ...

とはいえ、ドラマ8割は人間がロボットのふりをしているだけの「アジ3」、つまりジアなので、普通に人間の感覚でコミカルです。

最初の失敗で取り繕ったチング(友達)モード、バグで発生したということになっているけど、タメグチ全開でミンギュを励ましたり笑わせたりするところがかわいい。序盤アジ3を育てていく二人の関係、中盤ミンギュの性格がわかってからのジアの心理変化、ミンギュの人間アレルギーの改善、完全両想いなのにバラしてはいけないジア、アジ3を忘れられないミンギュの切ない関係も締め付けられるし、当然バレたらミンギュもあっさりとは受け入れられないわけで。ボロボロに傷ついてしまうミンギュも切ない。

韓国ドラマ《ロボットじゃない》キャスト・あらすじ紹介!放送予定は ... 料理をするユンスンホもかわいい。

 日本のドラマならば、ジアが嘘をつかなきゃいけなかった理由を両想いとしりつつ嘘をついていた、嘘をつかせた周りの人たちが激怒したミンギュに説明しそうなものだけど(普通に考えてジアは巻き込まれただけなんだけど)、こちらのドラマでは完全に当人達が徹底的に自力で関係回復修繕をしていくところがいい。その部分に2,3話使うから凄いな。

 

 正直、ミンギュのライバルとの争い部分はどうでもよくって早送り。

ロボットじゃない~君に夢中!~』のあらすじ・相関図・キャスト ...珍しくカンギヨンさんがおふざけキャラじゃないっていう。

 ミンギュの初恋の相手ファンスンオン、めっちゃ意地悪顔だけどただのドライで公平な目をもつ、金持ち娘だけどいい子で良かった。

ユ・スンホ、チェ・スビン、オム・ギジュンの「ロボットじゃない ...回デートしてキスできなきゃ結婚できないわ、という条件を出す幼馴染キャラ。そんなこと父親にも言うのね。

自分がプレゼントしたマグカップを出されても全く覚えていない童貞殺し。ミンギュ撃沈。

 

「ごはん行こうよ2」で見た時も男を手玉に取るわりには義理人情にも厚いギャルを演じていて良かった。この辺はメインのラブラインを邪魔してくる嫌な奴が出ないパターンで良いです。

 

ジアの友達イミンジさん良かったです。キスの伝道師としてミンギュに講師をするのだけど。ブルゾンちえみみたいなメイクが面白く、研究員男子二人を手の上で転がす展開も面白い。

ロボットじゃない』主要キャスト・相関図をご紹介!

 

 元カレの天才博士オムギジュン、この人がなーーーー。すいません不満でした。。

ユ・スンホ&チェ・スビン主演の「ロボットじゃない」- 2017年おすすめ ...

自分が昔ジアに振られた理由が未だにわからず、ジアそっくりのロボットを作り、ジアをバイトに雇ってからはミンギュに嫉妬をする役なのだけど。年齢が上に見えすぎて二人が昔付き合うきっかけも想像しにくく、ほんとにもっとエキセントリックな色気がある俳優さんいなかったのかなあ。ジアは全く博士に気持ちが揺るがなかったけども、その設定を差し置いても元カノにどんどん思いを募らせる感じが全く伝わってこない。完全に「娘」を想う年配研究者?にしか見えなかったです。しかもその役回りはミンギュの部下である弁護士のジアのお兄さんが担っているわけで。(父親を早く亡くしているので父替わり)  だから、研究チームの女性に片思いされていても全く気が付かない鈍感さも、この俳優さんだと「どーでもいい」んですよね。もっと魅力的な雰囲気の人ならここのラブラインも応援したり、この元カレも素敵だわーってなるのに。

 

そのどうでも良さを早送りしても、メインの二人の恋模様が切ないし楽しいし泣きそうになってしまい、久しぶりに楽しいラブコメでした!

「絶対彼氏」のように本物のロボットとのラブストーリーで元カレや邪魔者が入ってくる設定より、ロボットと嘘をついて関係が近くなって壊れてまた修復するこちらの話。恋愛要素部分だけで十分に楽しめました。