゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

酢飯は米酢だったり

お酢は用途で使い分けしてるよにこ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

必要な株だけに

亜リン酸を散布したんだけど

蕾が元気になってるから

 

カリばかりで

リン酸不足のようです笑い泣き

 

 

農業でも収益をあげるには

いかにリン酸を効かせるかがポイントだから

情報いっぱいで楽しいルンルン

 

 

目に見えて効果がわかる

即効性肥料だから

ここぞって時に使いたいし

 

猛暑日に使うのも

ちょっと怖いんだよね驚き

 

 

とにかく常用は避けたいのが

亜リン酸だから

 

普段使いできて

効率のいいリン酸肥料を見つけて

ポチッとしてみましたグッ

 

 

早く届かないかな~

使うの楽しみ爆  笑

 

 

 

シュクレ

 

シュクレ 河本ローズ バラ

 

 

花は夏顔だけど

小さい葉が可愛いのよねラブラブ

 

 

 

クイーンオブジエルブス

 

クイーンオブジエルブス ロサオリエンティス

 

 

お花も株立ちも

見た目は大好きなんだけど

 

強香のはずなのに

???

 

秋も香らなかったら

まじでショックなんだけど笑い泣き

 

 

 

ね、昨日のグリーンアイスより

可愛くなってるでしょ飛び出すハート

 

 

 

これが亜リン酸の力キラキラ

 

 

夏バテ対策ばかり気にして

リン酸欠乏

 

やっぱりバラは

咲いてナンボだから

 

咲くための栄養も

しっかり摂ってあげないとだねウインク

 

 

 

プチポワンの3番花ですラブラブ

 

プチポワン ローズドゥメルスリー バラ

 

 

2番花は途中ニームペレットを

追肥してしいまい

 

徒長はするし蕾は落ちるし

うどん粉病まで助長させてしまって

 

諦めて早々に剪定したのだけど

なかなか樹勢が回復しなくて

 

 

ようやく

 

プチポワン ローズドゥメルスリー バラ

 

 

リン酸不足で蕾は小さいけれど

2番花よりは良い状態笑い泣き

 

 

簡単にいかないから

バラ栽培は面白いともいうw

 

 

 

2番花後ハダニになってしまい

その葉を取り除くと

 

ほぼ丸裸になってしまった

ルシエルブルー

 

 

 

摘蕾しようか悩みつつも

ここまで辿りつき

 

めっちゃ小さな蕾なのよ笑い泣き

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村