゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

お役目ご苦労爆  笑

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今日は朝夕共に

 

普段よりも長く

ベランダへ出ていました

 

 

昨日の水切れのケアを

していたのだけど

 

それが思っていたより

深刻ではなくホッとしました笑い泣き

 

 

たぶんカリ肥料の

お陰だと思っています

 

 

【カリ肥料】

 

株の保水性を高めてくれるから
夏場の水切れに強くなると

違うかもだけど

どこかで読んだので

生殖成長期に入った株には
規定の7~10倍薄い硫酸カリを

ほぼ毎日メネデールと一緒に

与えていたんです


それでもフィレール

完全に水切れさせてしまって

 

縮れた葉を取り除くと

ほぼ丸裸になってしまったよ顔

 

 

秋までに復活させたいから

お世話がんばるぞ!

 

 

 

今朝のバラへ

 

 

小輪で花弁も少ないけど

夏バラも可愛いよラブ

 

 

シュクレ

 

 

 

エイプリルユニコ

 

 

 

ルサブリエ

 

 

 

センティッドジュエル

 

 

 

冬の休眠期以外

毎日バラを楽しみたいキラキラ

 

 

ようやく思い描いていた夢が

叶っていますおねがい

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村