゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

もうね バラの虜ちゅー

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

また雨ですね雨

 

ベランダ栽培ロザリアンとしては

強風より嬉しいのだけど

 

 

雨に当たらないよう

フェンスから降ろして避難させた

ボタンアイちゃんラブラブ

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ ボタンアイ

 

 

好きすぎる爆  笑

 

 

今井清さん作出の切り花品種

エイプリルユニコ

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

上を向いて咲くから

フェンス上には合わないので

 

下配置のチュチュオプティマ

交換ですウインク

 

 

咲きはじめは

山吹色寄りのクリーム色で

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

退色しながら

フワッと花弁が広がり

 

可愛らしい

ボタンアイが現れますラブラブ

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ 今井清作出

 

 

なかなか大きな中輪なので

見応えもあって

 

これで強香なんですよ~

 

 

ボタンアイ好きには

たまらんですラブ

 

 

 

何故なんだ…

 

こんなボッテリ顔で

咲いてしまうのか考えてみた

 

 

DAキーラ

 

 

あまり水を吸わない品種なのに

ジャストサイズの鉢がなくて

 

ひと回り大きい鉢へ

今冬に鉢増ししてしまったから?

 

 

それでなくても

水やり多めの栽培なのに

 

これ原因?

 

 

いや でも

 

7号鉢のときから

白バラだったもんな汗うさぎ

 

 

幾つもあるから

香りのない白バラなんて

 

いらんよ真顔

 

 

花弁や葉のタッチは

こっちの方が好きだしね

 

グルスアンアーヘン 蕾

 

グルスアンアーヘン

 

 

広い栽培スペースがあっても

悩みは同じだと

 

とあるロザリアン様の

お言葉を思い出して

 

 

そうだ!

 

好きな品種だけ凝縮!!

 

 

 

クロードモネ

 

クロードモネ バラ デルバール 蕾

 

 

今年は全体的に

蕾が多いラブラブ

 

 

海藻エキスのお陰チュー

 

 

配合の多い肥料を与えても

効きにくいのがリン酸

 

疑似光合成で

リン酸が吸収しやすい環境に

してくれるんだとか

 

 

農家さん情報

 

 

ニュアンス違うかもだけど

その動画見つからなくて

 

 

とにかく

蕾いっぱい嬉しい爆  笑


 

 

ルサブリエ

 

ルサブリエ ロサオリエンティス

 

 

どんだけ焦らす~

今日も逢えませんでした笑い泣き

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村