゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

足パンパンは治してあげられたし

足カジカジも随分よくなっています爆  笑

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今日は3鉢

用土替えができたので

 

追々各品種ごと

紹介していく予定ですウインク

 

 

 

こちらロサオリエンティスの

ルシエルブルー

 

年末に仮剪定で

枝透きを済ませてる状態です

 

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ

 

 

初期成長が

緩やかな品種らしいので

 

狭小ベランダには

今のところいい感じです笑

 

 

鉢から抜くと

鉢底まで根が回っていて

 

 

 

 

キレイな白根もいっぱいで

生育順調で嬉しいラブ

 

 

 

 

根を整理してから

同サイズ鉢へ植付けました

 

 

それが…

 

剪定後の様子

撮り忘れちゃったみたいで

 

明日載せますねてへぺろ

 

 


これまでも

ネームプレートは使っていて

 

どの鉢も

お日様があたる側へ挿して

 

自分だけがわかる

鉢の向きの印なんです


 

 

 

ダイソーで購入した

ミッキーさんラブラブ

 

やっぱり可愛いかった爆  笑

 

 

短く剪定してしまうと

どっちだ?

 

なんて株もあったりするから

簡単タグを貼り付けてと

 

 

 

 

かわゆぃ~笑い

 

 

店頭では黒の他に

白と緑があったんだけど

 

黒だよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村