゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

理想のサイズで

ピッタリだったのよねデレデレ

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

薔薇の培養土が届きました

 

 

 

 

浮気せず使ってるから

良し悪しは???

 

 

しかもセット購入しても

たいして変わらないというね笑い泣き

 

 

 

硬質赤玉土だから

土が固まらず用土替えが楽

 

なんちゃって用土替えの大鉢も

鉢底までサラサラでした二重丸

 

 

通常の赤玉土より

水持ちは劣るんだろうけど

 

水やり大好きな私とも

水やり当番とも

愛称がいいと思ってますウインク

 

 

 

今日は4~5鉢目標グー

 

 

 


途中から

暑くて消したけどね笑い

 

 

 

去年9月にお迎えした

切り花品種

 

エイプリルユニコ

 

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ

 

 

こんなチビ苗だったのに

 

 

 

 

枝もどんどん出るし

樹形も直立系で

今後に期待できそう拍手

 

 

6号鉢から抜くと

根もいい感じに張ってましたラブラブ

 

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ

 

 

元気な白根いっぱーい爆  笑

 

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ

 

 

鉢増しだから

あまり根は崩さず7号鉢へ

 

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ

 

 

1/2程度に剪定しましたハサミ

 

 

 

ポンポンツクツク

個性的な花形が可愛いでしょラブ

 

 

エイプリルユニコ 切り花品種 バラ

 

 

 

 

バラ園芸にも参加しました

宜しくお願いしますハート

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村