゚・*:.。.  こんばんは .。.:*・゜

 

 

 

猛禽よりインコが強いって…顔に縦線

↓ ↓ ↓

2鳥とうとう決着のときが…(T▽T;)

 

 

 

 

今朝のバラ

 

 

 

 

パシュミナ
Pashmina

 

 

 

 

なんて可愛いのかしらキャー

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

栽培をスタートした当初

虐待でダメにしたバラ多数

 

その中でもお気に入りは

挿木でも残したい!

 

 

何度も挑戦して

成功したのはハナグルマだけ

 

下手くそなのよ汗

 

 

 

懲りずに…再び

 

 

バイランド バラ 挿し木 挿木

 

 

バイランド
Bailando

 

 

 

5月の1番花

 

 

 

 

可愛いでしょ笑う

 

 

 

去年から絶不調で

冬の植替えでゴボウ根発覚

 

 

2番花まで

なんとか咲かせてみたけれど

 

枝数は減る一方

 

 

挿し木枝の確保も厳しい状態で

果たして根づくのか…

 

 

 

今回じつはね

素晴らしいお見本があるのよルンルン

 

 

 

 

①~⑥まで

詳しく説明して下さってるから

 

真似すればいいだけ笑う

 

 

ただね…

 

元気な枝を使えてない

 

挿した後の管理も

風通しの良い日陰が確保できず

 

室内

 

 

 

一番大切なところが

真似できてないじゃないか~!!

 

 

今回もダメじゃねがーん

 

 

 

きさめさん

 

せっかくご伝授いただいたのに

失敗したらごめんなさい

 

打たれ強いんで

ダメならまた挑戦します!

 

 

ありがとうございます笑う

 

 

 

次の挿し木候補

もしくは断捨離候補

 

 

パリス バラ 薔薇 二番花 開花

 

 

パリス
Paris

 

 

理由は3つ

 

①キレイに咲かせられない

②樹高が高すぎて周りとの調和がとれない

③陽のあたらない枝は動かない

 

 

2番花は

置肥せず薄めの液肥のみ

 

それでもガク割れ

 

もうどうしたらいいのよ怒

 

 

広い敷地なら

それでも許されるけど

 

うちは生存競争厳しいのよ!

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

本日も見てくださってありがとうございます

お世話する励みになりますsao☆