ゼウスビスティー 日曜東京7Rレース結果 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬ゼウスビスティーが今週日曜日の東京7R 3歳上1勝クラス ダート1400mに出走しました。



結果:2着
タイム:1:24.3
着差:3/4馬身差



北村宏司騎手「道中馬が前に前に行こうとして進んで行きました。直線では止まるかと思ったけど食い下がりました。内容としては悪くはありませんでした」

 

小野次郎調教師「今日は太目感なく良い状態で競馬に送り出すことができました。二の脚が速くスムーズに先団に取り付くことができましたし、理想どおりの展開になりましたが、目標にされてしまった分、斤量差を活かされて差しきられてしまいました。それでも久々でここまで走れるのはやはり能力が高いのでしょう。レース後に反動が脚元にこないようであれば、スピードがあるので短距離も対応できそうですし、福島開催などを使えたらと考えています。まず今週いっぱいはゆっくり休ませてあげたいですね」









いや~惜しかった。抜け出して勝ったかと思いましたがゴール前で差し切られてしまいましたあせる
勝った馬は軽量の3歳牝馬でゼウスビスティーとは5kgの斤量差がありました。
7カ月ぶりの実戦で不安もありましたが次走に繋がる走りをしてくれたと思います。
まだ脚元が完全に固まり切ってないのでレース後に大きな反動が出ないといいですけどね…
素質の高い馬なので本格化してくれば上のクラスを目指していけるでしょう。今後の活躍に期待しています!!