新種牡馬アルアイン JRA重賞初勝利!産駒も晩成型か | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

アルアイン産駒JRA勝ち上がり馬
コスモキュランダ (弥生賞優勝)
テリオスルル (サフラン賞3着)
クールベイビー (あざみ賞2着)
クイーンズワーフ (3歳未勝利勝ち)
カズゴルティス (2歳新馬勝ち)

※2024年3月3日時点



アルアインの種付け頭数と種付け料
2020年 105頭 (120万円)
2021年 108頭 (120万円)
2022年 107頭 (120万円)
2023年 101頭 (150万円)
2024年 ?頭 (150万円)

※種付け料は受胎条件




ブリーダーズスタリオンステーションで繋養されている





今日の弥生賞(GⅡ)で初年度産駒のコスモキュランダ号が優勝しました。
アルアインは種牡馬としてこれがJRA重賞初勝利。
昨日は小倉のあざみ賞でクールベイビーが2着に入るなど産駒が活躍し始めてます。


アルアイン自身も2歳時に新馬戦・千両賞と勝ってますが良化してきたのは3歳の春に入ってからでした。
産駒もやや晩成というかクラシックシーズンに入る頃に良くなってくる感じがします。
初年度からクラシック出走馬(予定)を出したのは凄いと思います。









アルアインは古馬になってからも大阪杯(GⅠ)を勝つなど活躍しました。産駒も父のように息長く走ってくれるといいですね。
初年度から毎年100頭以上に種付けしてますが、良い結果を出して人気が上がっていってほしいです。
私もアルアインに一口出資していたので思い入れが深いです。機会あれば産駒を所有したいですね。