現役ステイゴールド産駒 ジョッキーと調教師が脱帽 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

マイネルヴァッサー


先週土曜日の中山8R 清秋ジャンプステークス(OP)で4着


メモレース後のコメント

小野寺騎手「すごい馬ですよ。これだけコンスタントに使ってきているのに、むしろ今日の方が前走よりも良い走りをしてくれましたからね。若々しいのは肉体だけではありません。直線、一杯になってからも5着の馬たちに迫られると、なにくそ、という感じでもう一回踏ん張るのです。10歳で63キロ背負っているとは思えません。まだまだやれそうです」

土田調教師「63キロを背負っているのはこの馬だけ、という状況でよく頑張ってくれました。広いコースでは持ち味がいきないので、こういうレース選択になりますが、それでもきっちり良いパフォーマンスを発揮してくれるのは頭が下がります」


※ラフィアン公式HP

https://www.ruffian.co.jp/belonging/condition/belong_cond_back.php?from=top&hcd=113150









マイネルヴァッサーは父ステイゴールド、母コスモスプラッシュ、母父メジロブライトという血統。
2013年5月12日にビッグレッドファームで誕生しました。
2014年にラフィアンターフマンクラブで3000万円(1口60万円)で募集されました。私も一口出資しています。


2016年にデビューしてここまで通算61戦4勝(障害4勝)。獲得賞金は1億3000万円超。
今年10歳になりましたが現役バリバリで走っています。今夏には小倉の障害OPを勝利、小倉サマージャンプ(JG3)で3着に入りました。
ステイゴールド産駒の現役馬は中央で8頭しかいません。だんだん数が少なくなってきてます。貴重なステイゴールドの直仔として注目されています。


マイネルヴァッサーはステイゴールド産駒らしいしぶとさがあります。
丈夫に60戦以上走ってくれてます。賞金も1億円以上稼いでくれるから偉いですよね。
まさに無事之名馬という感じです。ジョッキーや調教師が脱帽するのも分かります。出資者も脱帽です。
高齢になってきてますがもう少しマイネルヴァッサーの走りを見ていたいです。障害レースの重賞で上位争いできるくらいだからまだまだやれるはず。とにかく引退まで無事に走り切ってほしいですねお願い