ダイワメジャー(22歳) 来年も種牡馬続行か | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

3000勝&JRA通算1273勝 ダイワメジャー快記録樹立
ダイワメジャーは社台スタリオンステーションの最高齢現役種牡馬。
社台SS事務局は「今シーズンも頭数を制限しながら種付けをこなしました。元気にしていますので少しでも長く種牡馬を続けてほしいですね」と快挙を讃えた。

※今週の競馬ブック「日高通信365」より




国内現役高齢種牡馬
アッミラーレ (26歳) 
アルデバランⅡ (25歳) 
カルストンライトオ (25歳)
スクワートルスクワート (25歳) 
チャクラ (23歳)
ロージズインメイ (23歳) 
アジュディミツオー (22歳)
ダイワメジャー (22歳) 
バゴ (22歳) 
ブラックタイド (22歳) 




(参考)
馬の26歳=人間の75歳くらい
馬の25歳=人間の73歳くらい
馬の24歳=人間の70歳くらい
馬の23歳=人間の68歳くらい
馬の22歳=人間の65歳くらい
馬の21歳=人間の63歳くらい
馬の20歳=人間の60歳くらい





JBIS Search2023年種牡馬情報
https://www.jbis.or.jp/topics/stallion/2023/B/1/










先月JRAとNAR合わせて通算3000勝を達成したダイワメジャー。

JRA通算勝利数は1273勝で歴代11位に浮上しました。
社台スタリオンは少しでも長く種牡馬を続けてほしいという思いがあるようです。
ということは来年も健康なら種付けを行う可能性がありそうです。


来年は23歳で人間でいえば68歳くらい。ここまで長く続けられるのは本当に凄いですよねビックリマーク
私もダイワメジャーが好きで産駒を所有しています。最初にJRAで所有したのもダイワメジャー産駒でした。
いつまでも健康で長生きしてもらいたいですねおねがい