2歳馬サザンカ ゲート試験合格!早期JRAデビューへ | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬サザンカが先日ゲート試験に合格しました。



父ヘニーヒューズ、母レッドアメリア、母父ディープインパクトという血統の2歳牝馬。
吉澤ステーブルで育成、今月中旬に栗東・角田晃一厩舎に入厩。
ゲート試験合格後は一旦放牧に出してデビューに向けて調整していきます。


角田晃一調教師は「今朝ゲート試験を受けましたが一緒に受けた4頭の中で一番ダッシュが良くて結構スタートが速いですね。ひとまず週末にコースで15-15くらいまで進めてみてから来週吉澤ステーブルに放牧に出す予定です。その後は成長と動きを見ながら、早めに仕上がるようであれば夏開催を前倒ししてデビューさせることも考えています」と話してました。
ここまですごく順調にきてます。ヘニーヒューズ産駒なので主戦はダートになるでしょうけど素質はありそうなので期待してます。









角田厩舎で浜本牧場生産、ヘニーヒューズ産駒の牝馬といえばウェルドーン。おととしの関東オークスを勝ち、JDD3着。中央の重賞戦線でも活躍してます。
ウェルドーンみたいに早めに勝ち上がって大きいところを目指していけるといいですね。デビューまで無事にいってくれることを願ってます。