イダペガサス 怪我から復帰!道営スプリント目指す | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬イダペガサスが11月9日(水) 道営スプリント(H1) ダート1200m に出走予定です。



前走東海桜花賞(名古屋重賞)で5着。
レース後に繋靭帯炎を発症。手術して休養してました。
今月上旬に帰厩。次走に向けて調整されています。


田中淳司調教師は「順調に坂路入りしています。当初はぶっつけで道営スプリントに向かうことを考えていましたが、思った以上に動けているので本番前にひと叩きすることも考えています」と話してました。
今週の調教の動きを見て良さそうなら近々出走することを検討しています。
今年1月の黒潮スプリンターズカップ(高知重賞)ではイグナイターの2着。力のあるところを見せました。









7歳馬の休養明けなのでもちろん不安もあります。
どのくらい力が戻ってるのか気になるところです。イダペガサスがいない間に強い馬も出てきました。
昨年の道営スプリントは4着でしたが今年も出られたら嬉しいですね。
道営記念のファン投票では14位(81票)。たくさんの票を投じていただきありがとうございました。
またイダペガサスのいい走りをお見せできればと思います。