アンジュソレイユ 札幌で連闘のあと中1週出走 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬アンジュソレイユ9月20日(月祝) 中京12R 3歳上1勝クラス 芝1200m 国分恭介に出走します。


8月29日、9月5日と札幌開催で連闘しました。(12着→4着)
レース後は栗東に戻って厩舎で調整されてきました。
今週は栗東の坂路コースで追い切って、4ハロンから51.6-37.8-25.1-12.8を馬なりでマーク。


清水久詞調教師は「状態も良く相手関係も悪くないので、急遽ではありますが使うことにしました」と話してました。
連闘で使ったダメージは多少なりともあると思うのですが、放牧でしばらく休養させるよりも状態の良いうちに出走させたほうがいいという師の判断でしょう。





前走





馬主的にはこういう使い減りせずコンスタントに出走して着をよく拾ってくれる馬は有難いです。無事是名馬とはよく言ったものです。
アンジュソレイユがそう言えるかは分からないですが丈夫な馬であることは間違いありません。今年3歳ですが次走で11戦目。頑張ってくれています。
とはいえ怪我をしたら元も子もないので、これからも状態をよく見極めながら調教師と相談してローテーションを決めていきたいと思います。