ゴールドドリーム、サウンドトゥルーら輩出!LEX PRO | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

LEX PROは株式会社レックスが運営するオーナーズクラブです。
馬主資格を保有している方向けに、1/10(地方競馬は1/20)単位で馬を販売しています。
募集馬は岡田スタッド、社台ファーム、ノーザンファーム、錦岡牧場の4つの牧場からの提供馬と自社購入馬によるラインナップとなっています。
イメージ的には社台とサンデーとノルマンディーが一緒になったようなクラブといった感じでしょうか。



LEX PRO公式HP
https://www.lex-inc.com/main/pro/



活躍馬にはダート界で活躍したゴールドドリーム、サウンドトゥルー、スノードラゴン、クイーンズリング、ローズプリンスダム、ライジングリーズンなどがいます。
2000年からのデビュー率は98.4%(延べ556頭)と優秀。勝ち上がり率は56.1%とこちらもなかなか(※2017年時点)。
活躍馬も結構いて良いクラブですね。



主な活躍馬
ゴールドドリーム
サウンドトゥルー
クイーンズリング
スノードラゴン
ローズプリンスダム
リッカルド
シンキングダンサー
メロディーレーン
ライジングリーズン
アトミックフォース







最近だと小柄な牝馬メロディーレーンが話題になってます。
まだ残口があったころ購入しようか迷っていた記憶があります。購入しておけばよかった(;^ω^)

私はメールデゾレとファルネーゼブルーを過去所有してました。
メールデゾレは中央で2勝挙げてくれました。ファルネーゼブルーは中央では勝てませんでしたが地方で3勝。
現在は2次募集の後期申込が開始されており購入を検討しているところです。
先日南関重賞を制したウワサノシブコの妹も募集中です。


販売価格も比較的リーズナブルで、いろいろな血統の馬がいるので選り取り見取りって感じで面白いですね。
社台オーナーズとはまた違ったカラーとなってます。
共有での所有を考えている馬主さんにはおすすめのオーナーズです。