ノーザンファーム天栄 馬房数拡大!400頭規模に | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

今日の東スポ「みちのく調教基地 ノーザンファーム天栄発」より
ノーザンファーム天栄が2011年に開場して、はや8年。
現在は従業員の数も120名を超え、スタッフを前にしたあいさつした際に、規模の拡がりを実感しました。
今後もさらなる厩舎建物の増築を計画しており、2025年をメドに400頭規模の牧場を目指していきます。
(木実谷場長)
 
 
 
 
 
 
 

ノーザンファーム天栄は現在は厩舎棟数は15棟で、馬房数は286馬房あります。
これを5年後には100馬房以上増やすということです。
どんどん規模が拡大してますね。
 
 
ちなみにノーザンファームしがらきは
厩舎棟数が12厩舎で、馬房数は370馬房
5年後には馬房数では天栄のほうがしがらきより多くなるんですかね
!?
しがらきも今後馬房数が増えるかもしれませんが。
 

しがらきも結構混み合ってるときもあるみたいで、私の所有馬も入れられないということがありました。
外厩の意味合いが大事になってきてる昨今、馬房数の拡大はさらなる好循環を生み出しそうです。
 
 
 

関連記事
ノーザンファーム天栄が坂路コースを改修した狙いとは

https://ameblo.jp/gurigurikun1/entry-12265291989.html