愛馬ソルドラード 8/4新潟デビューへ!初追いで抜群の動き披露 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬ソルドラード(ラドラーダの16)号が8月4日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)あたりでのデビューを目標にしていることが、キャロットクラブより発表されました。
 
 

今日は美浦の坂路コースで木幡育也騎手を背に追い切って、5F55秒0-39秒8-25秒7-12秒4を馬なりで計時。外ラボーナ(古馬1000万下)と併せて併入。
 
 
調教に跨がった木幡騎手は
「今朝の調教に跨らせていただきましたが、すごくいいですね。楽に動けるし、仕掛けるとしっかり反応して、前を走っていた古馬を考えていた以上に楽に交わしていきました。やはりこの血統だなと、改めて良さを感じました」(キャロット公式)
とコメントしています。
 
併走馬に乗っていた大江原助手は
「手応えが楽過ぎたのか、3ハロン40秒という予定のところをオーバーしすぎないよう抑えることに注力していました。それでも楽に交わしていくくらいで、時計が出過ぎないように制御していた育也が思わず声を出していました(苦笑)。僕の馬も終い1ハロン12秒台を出せているので全く動けていないわけではないのですが、それを苦にせず交わしていくのですから大したものですね。もちろんいい動きなのですが、これが進めていくなかで課題にもなりえるので、気を引き締めて接していきます」(キャロット公式)
とコメントしています。
 
 
 
 
 
 
帰厩後、実質1本目の追い切りでこの動きは凄いですねビックリマーク
能力は相当高そうな気がします。
半兄は昨年のダービー馬レイデオロなので血統的にも期待できそうですね。
父がキングカメハメハからロードカナロアに替わってスピード感が増した感じがします。
ぜひマイルのG1戦線、朝日杯FSやNHKマイルカップなどを目指してほしいです。
早くから結果出せそうなので人気になってますがPOGで指名しておいて損はないかと思います。