おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみの1分で読めるプロフィールはこちら

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

受け取りはこちらから↓

 

=お知らせ=

毎週木曜日の21時半から

無料で「ZOOM3分瞑想会」やっています音譜

 

詳細は画像をクリック!

参加自由。

ZOOMリンクは

公式ラインから

お知らせしています😉

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

瞑想よくある質問と瞑想が深まる魔法のマット。

 

毎週木曜日の21時半から

無料で「ZOOM3分瞑想会」やっています音譜

 

詳細は画像をクリック!

 

 

 

普段から

瞑想についての

相談や質問を

よくいただきますが

 

 

その中で

ダントツに多いのが

 

 

雑念だらけで

なかなか集中できませんっ!

 

無になれませんっっ!!

 

 

ってこと。

 

 

こちらにも書いた通り↓

 

 

瞑想を行う上での重要なポイント①

 

 

 

瞑想は思考を止めて無になること

 

 

というのは

大きな勘違い!

 

 

無になることは

できないんです。

 

 

それが分かるだけでも

瞑想をもっと簡単に気楽に

トライできるんじゃないかな

って思います。

 

 

 

 

瞑想を特別なもの扱いして

苦手意識を持っている方も

まだまだ多い気もするのですが

 

 

それってホントに!

もったいないです。

 

 

 

瞑想って

一言でいうと

 

 

集中&観察

 

 

です。

 

 

 

 

目的はね、

瞑想法によって

様々ありますが

 

 

やっていることは

 

 

集中と観察なんですね。

 

 

 

集中ができないと

「雑念だらけ~(>_<)」

になっちゃうし

 

 

観察ができないと

「寝ちゃってた」

「ぼーーと他ごと考えてた"(-""-)"」

 

となります。

 

 

 

 

集中と観察

 

 

ができるための

体の状態があります。

 

 

 

それが

グラウンディングです。

 

 

余談ですが

ヨガのポーズや動きは

瞑想の準備体操なんですよー。

 

 

 

グラウンディング

 

 

ヨガをやっている方や

スピリチュアルが好きな方なら

きっと聞いたことがあると思います。

 

 

 

 

グラウンディングとは

日本語に訳すと

 

・地に足をつける

・土台を安定させる

 

 

って意味です。

 

 

 

 

大地や自然と繋がって

身体や心を癒す…

 

 

そんな意味合いもあります。

 

 

 

実際に裸足で大地を歩くのが

一番いいんですねどね。

 

 

そういうのなかなか難しい…。

 

 

「地に足をつける」

 

 

グラウンディングと

似たような意味合いで

 

 

アーシング

 

 

ということもあります。

 

 

 

アーシングとは

字のごとくで

 

「裸足になって直接大地に触れる」

 

 

電化製品にも

アース線ついてますよね。

 

 

 

あれです、あれ。

 

 

日中はあれこれ考えて

忙しくしていますよね?

 

 

いわゆる

気が上がっている状態です。

 

 

それだと

気が落ち着かないので

なかなか集中できないわけです。

 

 

 

瞑想は

集中と観察

ですから

 

 

上がった気を下げないと

数分間どっしり

座っていられません。

 

 

 

そこで

おススメのアイテムがあります。

 

 

 

 

アーシングマット

 

 

 

です。

 

 

 

この上で瞑想すれば

グラウンディング状態で

瞑想できるので

 

何もないよりも

集中と観察

しやすいはず!

 

 

 

集中が続かないんです…

 

とお悩み相談された

プログラム受講生さんに

こんなのもあるらしいよと

何気にお伝えしました。

 

 

実は私は

使ったことがないんですけどね…。

 

 

 

その後

こんなメッセージを

いただきました。

 

 

 

 

瞑想が深まったおかげで

なんとチャネリングも

できちゃったみたいです。

 

 

 

その後のセッションで

詳しくお話をお聞きしたら

 

私も欲しくなって

 

 

買っちゃいました~~

 

 

使ってないのに

人におススメして、

 

逆おススメされて購入する…

 

というなんともなルートですが(苦笑)

 

 

私はマットじゃなくて

シーツを購入しました。

 

 

使ってみたレポはこちら

 

 

心身が整う魔法のマットを使ってみた結果

 

 

 

 

 

ちなみに

ゴム製が主流のようですが

 

 

受講生さんは

「コットン製にしました」

とのこと。

 

 

 

わたしは

オーガニックコットンの

シーツを見つけたので

それにしました。

 

 

効果のほどはいかに!?

 

 

コットン製はこちら

 

 

 

 

 

こちらはラバー製。

結構手軽な値段です。

 

 

 

 

 

こちらはシーツ。

 

 

 

 

 

ひざ掛けもありました♪

 

 

 

こちらはブランケット。

 

 

 

アーシングマットの効果としては

 

体に溜まった

余分な電磁波や静電気を

地中に放電することができ、

 

同時に大地から

電子を取り込むことができる。

 

その結果、

体の機能の活発化が

期待できる。

 

 

なんですって!

 

 

久しぶりに

こういう健康グッズみたいの

買っちゃいましたー。

 

 

瞑想が深まって

健康度も直感力も

増しましになっちゃうかな?

 

 

よかったら

「Zoom3分瞑想」で

一緒に瞑想しませんか?

 

詳しくはこちらをクリック↓

 

 

 

≪4月9日牡羊座新月に限定募集≫

 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座
体験セッション&個別相談会 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

プログラムの一部を体験できる

個人セッション&説明会を開催します。

 

4月9日牡羊座新月

1日限定で募集します。

 

 

募集までしばらく

お待ちください。

 

 

魂の無料勉強会や

その他お得な情報は

公式LINEから

お知らせしています。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

オンラインで受けられる

ヨーガ療法レッスン。

 

4月のスケジュールアップしました。

 

オンライン体験レッスン開催中!

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運引き寄せ体質度が分かる

幸運体質チェックシートと

幸運体質になるヨガと瞑想ガイドブック。

 

こちらから↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

★毎週木曜日・無料開催★

「ZOOM3分瞑想会」

お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらをクリック↓

 

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

個別継続プログラム

自分軸が揺らぎモヤモヤや不調を感じる人のための

カラダから”本来の私”を目覚めさせる~スピリチュアルヨガセラピー

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!

 

 

ブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM