おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

 

こちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

毎週木曜日21時半から

無料「3分瞑想会」

 

モヤモヤして落ち込んじゃう時、どうしてる?

 

 

「友人の一言に

モヤモヤして辛いです、、、

自分の心の思いを

どうしていいのか困ってます。」

 

 

 

「仲良しの同僚と

ちょっとした行き違いから

よそよそしい感じになってしまい

モヤモヤしてしまいます。


どう気持ちを

切り替えればよいでしょうか?」

 

 

 

 

先週は、

継続プログラム受講生さんから

似たような相談が重なりました。

 

 

 

何か分からないけど

相談内容が似てるってこと

よくあるんですよね。

 

 

 

地球のエネルギー?

月や惑星の配置ー?(笑)

 

 

なんでかな、面白いです。

(当人はそれどこじゃないですね😅)

 

 

 

あなたは

モヤモヤすることありますか?

 

 

 

ぐるぐる考えちゃうことありますか?

 

 

 

モヤモヤする時

 

いや

モヤモヤした時

 

 

その気持ち

どうしてますか?

 

 

 

 

以前も書きましが

 

「モヤモヤ」

 

っていうのは

 

 

 

自分の

本当の気持ちを

叶えていない時

 

 

 

に出てくるものです。

 

 

 

 

本当の気持ちが

叶っていない時

 

 

ではなくって

 

 

 

 

本当の気持ちを

叶えていない時

です。

 

 

 

 

叶えるのは自分ですよーー。

 

 

自分の人生は自分のものだから。

 

 

 

モヤモヤしたり

落ち込んだりするのは

 

 

自分の本当の気持ちを

叶えていないからです。

 

 

 

私の本当の気持ちって

なんなんだろう?

 

私は本当は

どうしたいんだろう?

 

 

 

ようは

モヤモヤをなくす方法って

 

自分と向き合って

自分と対話する

しかないんですよね。

 

 

 

 

逆に言うと

モヤモヤは

本当の自分に

気づくチャンス!

 

 

 

私は本当は

どうしたいんだろう?

 

 

を見つけて

 

 

次に

そのために

出来ることを探して

 

そして行動する

 

 

シンプルに

これだけなんですよね。

 

 

 

自分のことでも

間違える時だってあります。

 

 

 

行動して

「なんか違う」ってなったら

またやり直せばいいだけ。

 

 

 

 

ね、シンプルでしょ音譜

 

 

 

そんな感じに

対話と行動を

繰り返しながら

 

 

 

叶えたい自分の本当の気持ち

を特定していく。

 

 

 

 

自分の叶えたい

本当の気持ちは

主体的なもの

じゃないとだめですよ。

 

 

 

例えば

モヤモヤが

職場の上司との

間のことだった場合

 

 

 

結果じゃなく

プロセスを分かって欲しい

 

やってきたことを

認めて欲しい

 

 

 

って気持ちがあった

と気づいたとします。

 

 

 

 

この希望は

受け身

になってるんですけど、

分かりました?

 

 

 

 

よーく考えてみて下さい。

 

 

 

これ、

叶えるのが

自分じゃなく上司

になってますガーン

 

 

 

 

とっても重要なこと言いますね。

 

 

 

いいですか。

 

 

 

○○してほしい

 

じゃなく

 

○○したい

 

 

 

で自分の中の答えを

見つけましょう!

 

 

 

 

これが主体的ってこと。

 

 

 

 

この例でいうと

自分の本当の気持ちは

 

 

もっと腹を割って

話したい

 

 

かもしれないし

 

 

 

プロセスが大切

って想いを共有したい

 

 

のかもしれないですよね。

 

 

いろいろ

見つかるはず。

 

 

 

でもでも

ひとりで向き合ってると

 

 

自分との対話が

グルグル思考になって

逆にモヤモヤが膨らむ(>_<)

 

 

その危険性もあるから

注意が必要です。

 

 

 

そんな時は

信頼できる人に

対話の相手をお願いするのを

おススメします。

 

 

誰だって

ひとりで考えてると

グルグルしちゃいます。

 

 

だって

質問者が自分で

答えるのも自分

なんだから…。

 

 

ぐるぐる思考だった

スピリチュアルヨガセラピー

受講生さん達の変化も

参考になると思います。

 

★Aさん

 

 

★Bさん

 

ひとりで

モヤモヤしている時は

マイナスだったことが

一瞬でプラスに変わる…

ってことも起こります♪

 

★Cさん

 

 

自分のことは自分じゃ分からない。

 

 

 

知り合いの

すっごく優秀な

セラピストさんですら

 

自分のことは分からない

って言ってました。

 

 

 

 もし

身近に相談相手がいない

 

 

そんな場合は

まず体を緩ませましょう。

 

 

 

グルグルしてる時って

体もガチガチだと思うから

 

 

体を動かして

ゆっくり呼吸して

 

体が緩んだら!

 

 

その時の感情は

なんと言いたかったのかな?

 

 

って

自分に聞いてみましょう。

 

解決策が浮かんで

くるかもしれませんよ!

 

 

\お悩み・質問募集中/

お悩み・質問はこちら

公式LINEは毎朝7時に

スピリチュアルメッセージ

配信中です。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

\受け取りはこちら/

 

 

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

マンツーマンで

あなたの瞑想の疑問を解消し、

実践を通して

深い瞑想を体験しましょう。

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。

 

 

今年はヨガを始めてみたい!

そんな方はこちらへ⇩

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 


 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM