諏訪大社下社春宮 - 信濃國一之宮 諏訪大社 (suwataisha.or.jp)

 

信濃旅行記の三日目は諏訪にやってきました。

塩尻からきたので、下諏訪のほうから回ります。

道走っていたら、急に角曲がってありました。

あまり駐車場がなく、小さいのかな。

 

とりあえず狛犬。

 

近くの川を渡って、石仏のほうへ。

鳥居があったりしましたね。

いい林間コース。

川の水が冷たかったー。

 

こちら万次の石仏。

1650年とかに作られたそうな。

願い事を心にひめて、一周して叶えたまへとか言うと叶うらしいよ。

みんなでぐるっと一周してました。

 

周りには稲が植わってますね。

 

これで、次は秋宮へー。