おひさしぶりですっ!! | 公務員になりたいーっっ!

おひさしぶりですっ!!

またまた更新が3ヶ月以上も空いてしまいました・・・あせる

いつの間にやら、絵文字やら何やらステキな機能が増えていて、気分は浦島太郎状態。


さて、公務員試験は、C日程を除けば1次試験が終わり、

ほっ。とする間も無く、2次試験の準備、早いものであれば面接スタート、

といったところでしょうか?


このブログは、1年前に公務員試験を受けながら徒然と思いを綴ったものなので、

情報としては古いものになると思います。

お役に立てるところはあまり無いかもしれませんが、

公務員試験真っ只中の皆さん!

暑さに負けず、面接官の言葉にめげず(笑)、この夏を乗り切ってくださいねっ!!

心から応援しています。



さて、ぐりこの近況。

国立大学職員として働きはじめて、10ヶ月目となりました、いやぁ、早い早い。

未だに、映画の券を買うときややボウリングをやるときに、学生と名乗ってしまいそうになるほど、

「社会人」の感覚がありません(笑)


仕事は、というと、

4月から一気に仕事が増えて、難しい案件にも携わるようになり、

ようやく、「個人」として働いている感覚、責任感を味わえるようになりました。


派遣職員さんや新しく異動してきた先輩に仕事を教える、という立場になり、

いろいろ見えてきたこともあります。


うん、

とりあえず、「分からないことは分からない」って言わないと駄目だねぇ(笑)

ぺーぺーながら、かなり言いたいことは言っています。

言葉にしないと伝わらないというか…、

わたし自身も、先輩にもっと色々言ってほしい!って思ったから。


まあ、かなり生意気なやつだ!と思われてるんじゃないかな(笑)



とにかく、まだまだ、半人前です。

正直、もう嫌だ!何のためにこんなこと!って思うこともあるけれど、

楽しさも見出しているので、しばらくはこのままがんばれそう。

とか言いながら、この秋に異動、なんてことも可能性としてはあるんですけども・・・。



そして、

休日の使い方も徐々に分かってきました。

はい、遊び呆けております(笑)

今月・来月と、3回旅行いたします。

ボーナスなんてどこへやら・・・。


そうそう!

ボーナスがはじめて、全額出ましたよっ!!もう感激です。

しかしすでに、あまり残っていません。

・・・ご利用は、計画的に…汗



今週は、お仕事の関係ではじめての出張に駆り出されます。

不安も多少ありますが、お仕事で都会に行けるなんてラッキー音譜とウッキウキ。

仕事の合間に、ちょこちょこ遊んでこようと思います!



…息抜きがいちばん!とか言って、息抜きしかしてないような気もするけど…(笑)