本当にご無沙汰していますショック





もうどこまで以前書いたのかも記憶にないのですが、これからはマメに更新したい。



この豊富
もう何度目だろうキョロキョロ

いつも、書く書く詐欺。








うちの上の娘は昨日で
2歳4ヶ月。

相変わらず小食、偏食の
げき細ショボーン
半年前から体重変わっておらず
まだ10キロありません。

よく風邪をひいて体調崩すたび
食べなくなるので
9.5キロ前後を行ったり来たり

先月の2歳3ヶ月検診では
味覚過敏について相談し
わかっていたけど経過観察に。
積極的に一時保育を利用して、食事面を含めて
行動観察をすることを勧められました。

味覚過敏のほか
聴覚過敏
痛みに敏感
色へのこだわり
人見知り
大勢の人がいる場所がダメ
注意集中困難


など
日常生活で家にこもっているうちは
まだマシですが
お出かけしたり
他のお子さんと遊んだりすると
かなり大変です。

すでに他のお子さんとの違いを
だいぶ目の当たりにしているのですが
専門医の診断を受けたわけではありません。

全て私の憶測ですが
発達の偏り
絶対あるよね、、、と。

それが成長過程でだんだんマイルドになっていく程度なのか
療育に通って指導を受けるレベルなのか、はわかりません。

保健師さん曰く、
療育に通う自閉スペクトラム症のお子さんの
味覚過敏はもっと極端だよ、と。
たとえば
白い色のものしか食べ無い[白米、パンの白い部分、牛乳、ヨーグルト]。

3歳近くても食事の形状が離乳食中期くらいのドロドロのもので、固形はだめ。

など。


うーん。

うちのも食べられるものは
両手で数えられるくらいしか無いですけどね。





それで
発達支援センターに行ってみようかどうか迷ってるうちに


こんどは


夫、転勤ガーン



転勤族なのに
まだ転勤がなかったこと自体が
奇跡キラキラ
だったわけですからね。

当然と言えば当然か。


現在のギリ関東圏の片田舎
[でも子育てしやすくて、友達もできてかなり気に入っていたショボーン


そこから

がっつり関東圏のベットタウン?
よく知ら無いのですが
いまのとこからしたら都会もやもや


また1から出直しかぁ、とえーん



単身赴任も考えましたけどね。

持ち家でもなけりゃ
お互いの実家も遠い
幼稚園にも上がってい無いし
私、無職じゃんニヤニヤ

ついていけ無い理由がなかった笑


さてさて
新天地でどうなるか⁉️

{FD209C28-39CD-49CB-8A28-A78AB943C577}