この前、息子が通う知育教室の今年度最後の授業がありました。


「来年度のクラス編成は、まだ決まってません」


と先生がサラリと言うもんだから、サラリと聞き流すところだったけど、


「先生も変わるんですか?」


と聞き返すと、


「そうです」


と言われました。


いい先生だなと思って続けてるのに、先生が変わってしまうなんて あんぐり

教室のお友達関係も良く、保護者同士の仲も良く、息子も大好きな教室です。


どうやら、入会してくる子が多いせいで、結構ガラリと変わるようです。


私としては、園のママさんたちとは出来ない話が出来たりして楽しかったから、なんだか寂しいなあ。

かと言って、連絡先を交換して会うほど深い関係を望んでるわけでもないんです。

ただ、寂しいなあ、残念だなあと思うだけ。