息子は、学習教室に通っています。


学習教室は、商業施設ではなく、普通のマンションの1階にあります。


駐輪場は、マンションの住人たちの自転車でいっぱいだから、いつも駐車場の隅に停めてました。


昨日も、同じように、駐車場の隅に自転車を停めて、息子を連れて教室に入りました。


すると、すぐに、ドンドン! とドアがノックされました。


ドアの鍵は開いていて、出入り自由です。


初めて教室に来た人かな? なんて思ってたら、ガチャッとドアが開き、


「駐輪場知ってる?」


とおばさんからキツい口調で聞かれました。


え? なにこの人… とテンパりながらも、


「私はスタッフじゃないので」


と先生を呼ぼうとしたんだけど、まだ前の授業の対応をしていました。

ちょっと待って…なんて思ってたら、


「先生! せんせーーいムカムカ


とおばさんが急にブチギレ。



えええーー不安ーー!?



慌てた様子で奥から出てきた先生に、


「この人に、駐輪場教えてあげてムカムカ 自転車が倒れて車が傷ついたらどうすんのムカムカムカムカ


と怒鳴り散らすおばさん。


そこでやっと理解しました。

私が停めた自転車の場所は、その人の車の横だったんです。


それにしても、



こっわーー不安!!



初対面の相手にぶつける怒り方じゃないわ。

いや、先生にぶつけた怒りだったけど、元はと言えば、私が変な場所に自転車を停めてしまったせいです。


先生に平謝り悲しい


でも、先生の話を聞く感じだと、その人に怒鳴られるのは、1度や2度じゃなさそうでした。


「私がちゃんと案内してなかったのが悪いんです」


と言いながら、先生が、少し離れた来客用の駐輪場を教えてくれました。

こんなところにあったとは!


マンションでの学習教室運営って、住人とのトラブルも多々あるだろうし、なかなか大変だな。






私もやらかした身ではあるものの、いたちごっこなんだったら、マンションの管理会社に言って、ポール立ててもらえばいいのに、と思ったけど、こういう三角ポールでも、倒れたら車にキズがつくとか言って怒鳴りそうだな。

こっわー。


 人間関係のトラブル

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する