今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

我が家の愛犬・グリは15歳。

元々猫的性格で、他人から構われるのは嫌い。

シャワーなどもってのほか、歯磨きもブラッシングも目薬をさすことも自宅でするのは諦めました。

冬の散歩にかろうじて服を着せていましたが、それも毎回かなりの抵抗を受けていました。

 

こちらに移住してからは、庭に出ることくらいしかしなくなりましたが、今までとは寒さが違う山暮らし。

高齢ということもあり、いちいち脱ぎ着させるのも大変なので、家の中でも“着た切り雀”で一冬を過ごしました。

 

やっと春を感じる今日この頃。

グリも「重い上着を脱ぎ棄てて」身軽な装いに(ただの生身ですが…)。

 

さすがにこれは暑いからお洗濯

 

 

 

身軽になった背中を久しぶりに「掻き掻き」してあげたら、「もっともっと」っておねだり

 

 

 

 

最近はほぼ1日中寝てばかりですが、刺激を受けてシャキッ!と

眼、輝いてるよ♡

 

 

春、楽しみだね。

 

 

 

 

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

↓移住生活のヒントがたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村