こんばんは

以前から朝日小学生新聞「空からのたより」
というお天気のコラムを
執筆させていただいております✍️

先日、朝日小学生新聞の読者である
小学生の皆さんから
今年の気象についてなど
取材を受けさせていただきました


最初はお互いに緊張気味だったのですが…



脱線して色々な話をしていくうちに
和やかな雰囲気に

2人とも超可愛くて
天気にも詳しい優等生でした


今年の天気について気になったことなど
色々な質問を用意してくれました

無事に終わってお互いホッとした後の一枚📸


取材内容は12月31日の
朝日小学生新聞に掲載予定です

ぜひ、ご覧ください
私もどんな風にまとまるか
楽しみにしています



12月12日アメーバニュースに
掲載されました

12月7日アメーバニュースに
掲載されました

11月27日アメーバニュースに
掲載されました

11月24日アメーバニュースに
掲載されました

11月22日アメーバニュースに
掲載されました

11月11日アメーバニュースに
掲載されました



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ