今日から、連休スタート爆笑の方が多いですかね口笛
わたしは明日から休みです

さて、お出かけの計画をされている方も多いと思いますので、大型連休の天気お伝えしておきますルンルン

まず、今日風が冷たいですね~今日は秋田放送を担当してるんですが、情報を調べていると鹿角のあたりでは雪がちらついたようです雪
北海道は平地でも積雪の恐れがありますので、北日本へ車でお出かけの方、峠越えは十分ご注意を車

関東も風が冷たいです霧
9時半までの最大瞬間風速は東京で17.5メートル!洗濯物は風に飛ばされないように~Tシャツまた、女性の方!ヒラヒラスカート禁止スカートさっき、風のいたずらで見えたかも、見えなかったかもパンツ

今日の気圧配置は西高東低の冬型!
あす30日は、西から緩んでこの強い風もおさまり穏やかに晴れてきます晴れ北日本の雨や雪も午前中いっぱいでしょう。

5月1日からの週間の天気図入りました!
{793F7A23-717A-4A0E-98C8-7D5074F6FD7A}

1日は全国的に晴れ間が広がり、風も穏やか。まずまずの行楽日和です晴れ
2日も晴天が続き、気温上昇して関東から西では夏日にトロピカルカクテル水分や休憩をこまめにとりましょう。

九州は2日のうちに曇ってくるのですが、
3日は西日本で雨に雨
東日本は3日は雲が多いわりに暖かいくもり(まだギリギリ天気の崩れはない見通し。)
北日本は、晴れて汗ばむぐらいの暖かさ晴れ
旭川で22度。

4日は、西日本で雨がやみくもり東海、関東から北海道で雨に雨またここでいったん少し寒さが戻りそうです(今日ほどではない。)
5日は、南高北低型の気圧配置。晴れ間が戻り、関東から西で気温上昇
東京26度ジュース30度越えるところもありそうですね!

連休中は、気温の激しい変化にご注意を!
わたしは実家に帰らせていただきます
ではみなさん、楽しい休日を~お願いキラキラ

ぐれあしあと