このブログを作るきっかけになった、
庭園の天使達でのテーマ"ぐれてやる"を、

そのままブログ名にしています。

  • 22 Jul
    • 資格、検定

      最近は何でも資格とか検定とか取りたがりますが、あまり持っていても役に立たないものが多いような気がする。1級、2級、3級と段階があれば、1級で初めて役に立つぐらいかな?はっちゃんは自慢じゃないけど、運転免許も持っていない無資格者。国とか会社が何かと資格を持たせたがるからか?国は所轄官庁の仕事づくり、会社は資格でしか人を判断できないから。人の判断のエビデンス用、言い訳用だ。それと、最近気になるのが、建設業関係の安全関係の人員。人数合わせで、立っているだけでもふらふらしているような年寄りを安全誘導に使っている。なんかあったら、誘導してあげないといけないような人を使っている。道路工事を見ると、実際の作業者は2人で、道路の誘導係が4人なんて現場も。これじゃ人手不足になるし、給料も安くせざるを得ない。人手不足だけど、給料が上がらないのはこの辺からきているのか?  

      12
      テーマ:
  • 02 Jul
    • Black Label Crestbridge

      今、30連勝をかけて戦っている藤井4段のネクタイ「ブラックレーベル・クレストブリッジ」らしい若い世代に人気の"モテ系男子"ご用達ブランドだ、そうだ。これ、もしかすると、去年のクリスマスプレゼントと同じブランド流石、見る目がある。

      11
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ガラケイ卒業

      ついに、正式スマホユーザーに(謎)で、LINEを登録して、適当に操作したら、懐かしい人達が沢山その中の一人と、「映画、観たいのあるんだけど、行かない?」「映画は?」「昼顔です」 

      11
      4
      テーマ:
  • 05 May
  • 17 Feb
  • 11 Feb
    • 一足お先に、

      プレミアムフライデー1) 月末金曜日3時退社2) 2月24日開始昨日は、それよりちょっと長めの半休取得まず、オアシスへしっかりと揉まれる。次に、銀座のオアシスへしっかりとJAZZに包まれる。MetroMusic Oasis vol. 69 (大人の恋を彩るJazzyな夜)そして、また、オアシスへしっかりと温まる。 

      9
      2
      テーマ:
  • 22 Jan
  • 15 Jan
  • 13 Jan
  • 02 Jan
    • \ 新年の書き初め /

      遅くなりましたが、おめでとうございます。早く帰ってくるといいね(笑) ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  

      13
      6
      テーマ:
  • 26 Dec
  • 22 Oct
    • 続、良心と野獣

      げっ、気が付いたら、7月から記事を書いていない。業務連絡さえしていない 以前、書いた"良心と野獣"今読んでもなかなか良くできてる。思いついたのがあるので、追加する。お胸好きが良心お尻好きが野獣(動物を見るとほとんどがお尻好き)しまった、こう言うのをボ尻を掘ると。生足に拘るのが良心生足で拘らないのが野獣(これは意見が分かれるかな?) 

      12
      5
      テーマ:
  • 23 Jul
    • アルベルゴ上野 改訂16版

      アルベルゴ上野 (上野浅草口より徒歩1分、上野7-3-9)平成の九龍城とも12階建てで、234室あるらしい。1210号室 悠雅 リンク切れ1209号室 陽陽 1203号室 栄花 1115号室 ココ --> アリエル --> 花園 --> 楽楽 --> 灯り工房 1113号室 美人 --> ジャスミン new1107号室 ひかり鍼灸治療院 1106号室 やすだ施術室1100号室 ロデム1005号室 上野オアシス --> 爛漫(らんまん) --> ローズガーデン --> スマイル --> マイフラワー --> ラッキーアロマ  821号室 ラベンダーnew 815号室 癒しの家  811号室 綺麗な体 リョンティ --> ローズ 805号室 たんぽぽ new 721号室 マイ ガーデン(元アロマガーデン) --> キャンディー --> ミュウミュウ --> 蝶恋花 --> リュクスアロマ (日本人) ???号室 ミュウミュウ  711号室 マイガーデン  602号室 AI --> チャダポン 上野店  602号室 アティタヤ 上野店  521号室 ティアモ  514号室 ヨーコビューティ  new  504号室 ラビリンス --> 源泉 --> 美姫 (赤坂見附のアロマリゾートに飛ぶ)  420号室 アロマアロモード (日本人)  405号室 月夜  400号室 静香  309号室 上野駅前片桐指圧はり灸院  208号室 幸せサロン  208号室 極楽門  リンク切れ 2012.04.18 711&721号室追加2012.05.26 一部修正2012.05.28 504号室修正2012.07.02 504号室リンク追加、1106号室閉店2012.08.30 1005号室8/20開店2012.09.21 721号室8/4開店2012.11.05 1005号室11/2開店2013.03.03 リンク切れ確認2013.04.05 721号室3/27new open2013.04.10 815号室&1100号室追加2013.09.08 811号室&1115号室追加、1005号室名前変更? 2014.03.22 721号室3/10開店、811号室開店&1115号室3/16開店(アジアンエステ備忘録ムクムクさんの情報より)2015.01.01 711号室&815号室リンク切れ解消、821号室6/16開店、400号室&405号室&602号室&1005号室&000号室*2追加、309号室修正2015.01.02 1115号室11/24開店、721号室修正2015.06.13 1115号室店名変更、1113号室4/8開店、???号室ミュウミュウ復活、420号室2/?開店2015.10.10 711号室リンク変更、521号室開店??2016.07.23 805号室&821号室&1113号室閉店、514号室追加(もうすぐ閉店だけど)

      40
      8
      テーマ:
  • 31 May
    • 言い訳

      妻帯者の方は、下記の言い訳を参考に来てください。1) 新入社員の歓迎会 「4月じゃなくて、遅いのね」 「研修が終わって、配属決まったんだよ」2) 送別会 「4月じゃなくて、遅いのね」 「残務があって、なかなか行けなかったんだよ」3) 親父倶楽部の飲み会 「親父倶楽部って、何するの?」 「・・・・・」 答えられないので、ボツですね。4) 残業 「残業で遅くなるから、食べて帰る。」 顔、赤くして帰るとまずいかな。 それより、サボリーマンして、残業はないか

      10
      4
      テーマ:
  • 29 May
  • 03 May
  • 01 May
  • 13 Apr
    • 懐かしい

      昨日、ゴールデン街が火事があり、バカツルさんはどうしたかなと、思ったら、元気な姿を見た人が、居たようですね。また、今日伝説のグーデリアンさんのエステ記事がアップされ、元気そうで。一回だけの復活だけでなく、続いて欲しいものです。

      11
      テーマ:
  • 09 Apr
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。