やぁ〜あらたまって話すのもなんか変な事なのですが実は2021年の1月に心電図をとった所心筋梗塞の後があると言われ去年1年間は検査だったりに追われてバタバタしていました( ̄▽ ̄;)

最終的に心臓的には今の所問題がなく今年に入って検査をしたら正常の心電図に戻ってきていて一安心ε-(´∀`;)ホッ


ただ実を言うと最近になってわかったのですが…


パニック障害になりました!💦

自分の場合喉が閉まってくるような感じだったり酷い時は首の後ろに力が入り気が狂うんじゃないかなんて思ったりあとは過呼吸まではいかないんだけど頻脈でドキドキしたりする事があります( ´⚰︎` )


ただ自分的には不思議で元々ポジティブな正確なので絶対に乗り切れると思ってます💡


パニック障害と医師に言われましたが個人的な病名を付けるとしたらポジティブパニック障害だと思ってますwww


ただパニック障害になりやすい人には特徴があるようで几帳面な人や不安感が強い人などがあるようで…


こう見えて実は凄い不安症で外出する時も玄関の鍵を閉めたか確認しに戻ったりするとか多々あったのと色々と破天荒なする割にビビりで犬とか居るとこの犬噛むんじゃないかとか不安に襲われたりしたこともあるんですが間違いなく不安感が人よりも強いことに気がつきました💡


正直1番最初は急に襲った目眩と動悸がトリガーになりました💦


ただ本当にこの病気はいつ誰がなるか分からない病気で誰にでも起こりうる病気でパニック発作が起きたとしても死ぬ事は無いし焦らないことが重要との事なので今薬を飲みながら生活をしています(^^)


まぁ人生色々あると思うけどなるようにしかならないと思うし自分なりに足掻きながらやっていきたいかなって思ってます!


これからも自分らしく楽しんでいくつもりなのでよろしくお願いします(´∇`)