今更ですが…

ドラゴンクエスト11S




ゲームクリアしましたo(^▽^)o


実は…今まで自分はファイナルファンタジー好きでどちらかと言うとドラゴンクエストは苦手でこれまでも作品はいくつか買ったりもした事もあったのですがドラゴンクエスト恒例のレベル上げが苦手だったりバフのかけ方が下手だったりと途中でリタイアしてました…( ꒪⌓꒪)


でも今作は周りの方達から今までの作品よりやりやすくなってるよと聞きやってみました💡


実際にやってみるとストーリーを進めながらちょっと戦ってたりするとレベルも上がりやすくなっていたりゲームバランスがとても良い物になっていました(^^)


しかも今までに無かったドラゴンクエスト11Sで追加したキャラクター達がフルボイスになり頭の中にストーリーが入ってきやすかったのでとても楽しめましたo(^▽^)o


何度か苦戦もしましたがやっていくうちにすんなりとクリアできるようになりストーリーにのめり込んでく内にあっという間に終わりました✨


これからドラゴンクエスト12も発売されるのでこれからは毛嫌いせずドラゴンクエストを楽しんでいきたいと思います(´▽`)ノ


まだ未プレイな方で俺みたいに今までドラクエ苦手だった人には本当にオススメする1作です!