どうもお久しぶりのヤマトです。
物を作ることばかりに夢中で、その作品を全然皆さんにPRできていないグレモンです(・∀・)

発信は大事!!
うちの劇団はなんのためにTVでCMが流れているのかを考えてなおそう!!

おそらく、

毎週ジャンプを読んでいる事しか伝えないリーダーが原因でしょう

{EAA856C3-E4BC-4B42-B31F-44174C4AED95:01}





さって


そんなこんなしていたら明日に迫っておりました


【2周年だよ!王様とブランチ!】


最後にブランチやったのが去年の12月だったので約1年ぶり!!


久しぶりに朝が早い→眠い→声出ない→時間ないからリハがない!

と役者泣かせのあのイベントが帰ってきました
(゚∀゚≡゚∀゚)



ちなみに、


2周年なのはブランチじゃなくてDome柏です☆
おめでたや!いつもお世話になっております!



この日は


5月に行いましたグレモン本公演

【どこかの銀河のどこかの星のどこかの国のPAJAN】

のDVDを発売します!!


で、


今、そのDVDを作ってるんですが


公演時間の関係でDVDの容量をオーバーしてしまうために、少し画質を落とさないといけないようです!

無念!!

せっかく高画質なビデオで録画しているので、
綺麗な映像のまま皆さんのお家に届けたいのになあ…(´Д` )


【画質を落とさず容量を下げる】


この問題を解決できるPCマスターはご連絡くださいまし!!(切実)


そんなこんなでPAJANのビデオを久しぶりに観ているのですが、


{4608ADD6-D150-46AA-ACFE-B979EFF8F355:01}


なかなか面白いですね☆(感想が小学生)

そういえばこの芝居についてあまり書いていなかったのでちょっとだけ記載をば…。


僕の中でのこの芝居のテーマは【記憶喪失】でした。

なので登場人物全員記憶喪失!
(この設定のせいで展開が大変でしたw)


これは大きなコンプレックスなんですが、僕は記憶障害なんじゃないかっていうくらい、物事を覚えておりません。
記憶がないという事はいい部分や悪い部分があって


いい部分をあげると


⚪︎A君の事を嫌いになるくらいの出来事があっても、すぐ忘れちゃうので次会った時もA君と仲良くできる

⚪︎漫画やドラマを常に新鮮な気持ちで見れる


などなど



悪い部分は


⚪︎人と話題が共有できない

⚪︎上記の用にイヤな事も忘れられるけど、イイ事も忘れるため、好きにもならない。


などなど

日々の中で積み重ねているものを全て忘れてしまうので、成長が出来ないのです。


そんなコンプレックスを抱えて生きている中、身近な先輩が実際に記憶障害になってしまいました。


身近な人が、そうなる事で、自分の事だけじゃなく、少し客観的に考えるようになりました。


記憶がなくなるって悪い事ばかりなのかな?
いい事もあるんじゃないかな?


劇中の台詞で、

『自分はタバコを吸う人間だったのかもしれない。そうやって発見していくのが面白いんだ』

というのがありますが、

考え方次第では悪い事ばかりじゃないんじゃないかなと思って書いてみました。

皆さんにとってのヤマトってなんだろう?

病気になって、性格が変わってしまう。
記憶を失ってしまう。
台本書けなくなる
ツッコミできなくなる
役者じゃなくなる


そしたら


皆さんのヤマトはヤマトではなくなってしまうのかな?

でも別に病気じゃなくたって、人って変わるもんな。
新しくなったヤマトもヤマトとして受け入れてくれるのかな??


その先輩は以前と比べたら少し変わった様に見えるけど、でも僕の中では変わらず先輩だな。



とか考えて作ったんだよなー



確か。(すでに記憶ない!)



もしDVDを購入していただける方がいれば、
そんな事考えて作られたのかあ。
あー、だからこの台詞ねー。

とから言いながら観てみるのもオススメですよ☆


{CDA7B720-5344-45B6-BF40-A16D24FBF1CF:01}



P.S





この芝居のタイトル、ダサいよね!w

{2ADFDF35-2A45-4E2D-87B7-D082126CC6FD:01}