MFG九州 グレ セミファイナル @宮之浦 | 至高の瞬間(とき) 〜釣りほど楽しいものはない♪〜

至高の瞬間(とき) 〜釣りほど楽しいものはない♪〜

九州各地でのフカセ釣りメインの釣遊記です。
至高とは・・・
価値ある1尾、釣友、道具との出会い。そして 感謝...
もっともっと釣りの楽しさ・感動を見つけていきたい!


おはようございますキラキラ

2024年、初投稿になります笑いてへぺろ
この1年も宜しくお願い致します!


年初から、世の中は様々なニュースに見舞われました。。。
1日も早く、平穏な日々が訪れることを願うばかりです…



ブログの方は
マイペースでいきたいと思いますのでおいでおいでてへぺろ




さて、
1月14日は
今年3回目のグレ釣り釣行チョキ

舞台は長崎県 宮之浦音符


MFG(マルキューファングループ)九州の
グレ釣り セミファイナルのトーナメント戦が開催されましたキラキラプンプン


昨年のMFGグレ釣り大会の成績上位だった

18名が出場音符



このトーナメント戦にて、

第1位が MFG九州枠でのマルキューM-1カップグレ全国大会への出場権が与えられます拍手


2位〜5位までが、M-1カップグレ セミファイナルの出場権を得られますウインク




気合いのマキエを準備しました!


付け餌はコチラパー



宮之浦なので、

数釣りを予想していたのですがアセアセ


7時30分の開始から

付け餌も取られず、餌取りもほとんど見えない状況キョロキョロキョロキョロ



2人対戦の第1試合は、

当て潮の中、

なんとか2尾のグレが釣れてくれて勝利キラキラ


他の磯も、

かなり厳しい釣果のようでしたもやもやもやもや




2回戦からは3人対戦口笛



横流れの潮がどんどんと強くなり、

仕掛けとマキエの同調に大苦戦ハッハッ


仕掛けの投入点や道糸の管理に苦慮しつつ、、、

後半に3尾掛かってくれておねがい


なんとか2回戦も突破笑い笑い




そして、ラストの3回戦炎炎



水ケ浦という磯ですパー



この試合は、役員も同礁して、

タイムキーパーしていただきますニコニコ



40分×3ラウンドの2時間音符


集中して釣りました笑い



2ラウンド目にパターン掴んで連チャン!


3ラウンド目のラスト1分にヒットハッ

試合終了のホイッスルと同時にタモ入れ完了爆笑




結果!! 


なんとハッ


幸運にも 優勝 いただきましたキラキラキラキラ



3ラウンドでは対戦者の方も怒涛の追い上げでハッ


ラストの口太1尾がなければ、負けていたかもしれませんアセアセ




今回の大会は、

丸銀釣りセンターさんに協力いただきましたチョキ


ありがとうございましたおねがい




上位入賞の方々ですルンルン



おめでとうございます!キラキラ




結果表OK




ありがたくも…

今年も11月に

再び 日振島でのM-1グレ全国大会

出場できることとなりましたグッ




昨年は、天候にも恵まれず、

残念な結果でしたので、いいリベンジが出来ればと思います音符




参加選手、そして役員の皆様、

大変お疲れ様でした!








それから、数日後笑い笑い


近所のコチラにパー


地元の釣り仲間で集まりましたルンルンルンルン



2023 ダイワグレマスターズ全国大会に出場を決めていた、鶴原さんキラキラ

そして、私のM-1カップグレ全国大会(まだだいぶ先ですがてへぺろ)の

壮行会を開いてくれました!!おねがい


皆さんのお心遣いに感謝でございます音符




この店は、

鶏肉オンリーです爆笑爆笑


若鶏、親鶏、皮… グラサン



そして


鶏レバー爆笑



美味さ、爆発です!照れ



久しぶりの地鶏食堂は最高でしたグッグッ




皆様、お疲れ様でしたグラサン






そんなこんなで始まった2024年バイバイバイバイ

家族と、仕事と、釣りと…
充実したものとなるよう、前に進んでいきたいと思いますチョキ口笛