ママだって主役の人生を
劣等感だらけの私から

自分史上最高なママへ

image


動画編集を仕事に自立する
副業コンサルタント
あかねです 

飛べないときは@311hdygi
(@マークをお忘れなく)

  

 


怒涛の週末からの月曜日は

始まりですがホッとします




お天気もありバタバタでしたが

家族との時間を過ごしました





今日は、簡単な自己紹介を

してみたいと思いますひらめき




なかなか自分の事を人に伝えるって

苦手で難しいのですが




緩い気持ちで

見て頂けたら嬉しいです泣き笑い





現在、私は4人家族です

旦那さんと小学生の姉妹の子育て奮闘中の

40代ママです




子どもの頃から歌が好きで

いつも幼稚園から帰ると




マイクを持って歌い続ける

子どもでした

→お母さん、きっとうるさかった

 事でしょう(汗)




外では活発というよりは

大人しめだったらしいです知らんぷり





早生まれという事や身体も小さく

いつも母は周りについていけるのか?と

心配していたそうです





ランドセルに教科書を入れると

重すぎて立ち上がれないタイプ

→班長さんに朝ランドセルフックを支えて

 もらいながら班長さんの前を歩いて登校

 最も偉そうな新一年生




小学校の高学年になり

特に興味がなかったけれど立ち上げで

問答無用で少女バレーボールに入会悲しい





これも、背が低い私にはとても

レギュラーなんてなれない想像は

ついていた




雰囲気にのまれて練習で土日の休みも

ほぼなくなった




とりあえず学校と少女バレーボールで

あっという間に2年間




中学校は帰宅部という選択肢は

なかった雰囲気で




色んな部活を見たけど

ピンとくる物がなかった悲しい




とりあえず、やった事のある

バレーボール部に入部することに




そこからの3年間はなかなか

人生の濃厚な時間になることに

→長くなりそうなので今度書いてみます





そして高校、短大とあっという間に

過ぎました





バイトするって憧れていたんですが

家のルールでは進路が決まるまで





バイト禁止だったので進学が決まってから

念願のケーキ屋さんでバイトをしました目がハート





毎日、学校が終わると地元の個人の

ケーキ屋さんでバイトをする生活に





初めてのお給料に本当に感動しました

そのお給料で家族にケーキを買って

帰ったのを思い出します





自分で稼ぐってお金の重みや

働く大変さを感じたり

とにかく嬉しかったニコニコ





あっという間に卒業して

会社員OLになりました




父がサービス業をしていて

土日祝日がお休みじゃなかったので




母が良く、お仕事するなら土日休みを

選ぶといいよ!と言われていたので




一般事務を選び晴れて土日休みを獲得

何でも初めてだらけで戸惑っていたなと

思い出しますニコニコ





働きだしてやりがいを見つけ

有給も使わずにとにかく頑張って

仕事をしました





この時に会社を定年される方や

先輩方をみて疑問に思います




あれ?会社に入ったから

私の人生、これで終わり?




後は、結婚とか出産とかして

終わる感じ?





腑に落ちないけど

人として働かなくちゃ

いけないしと思っていました不安





スキルを身につけ転職も経験して

仕事一筋にとにかく頑張りました





定時で上がれる会社だったので

会社の忙しさに慣れると




身体も楽だなと思う様になりました

ここで母からヘルプが入り




母のパート先のデータ入力が膨大で

間に合わないからバイトの提案を受ける





定時で上がれるから決まった時間に

バイト先に入れるので




大変かも知れないけど

時間をお金に変えられるし!

と受けることにひらめき




データ入力は慣れればOLの仕事より

自分のペースで出来たので

楽しく出来ました





会社員と違って頑張る分だけ

お金になるって嬉しいな!と

思った瞬間でした





データ入力のミッションも完了出来たので

ここで副業はありかも!と思う様になり





副業探しを改めてする事にしました

就職と違ってバイトだから




気持ちも楽に探せた気がします

そして無事にバイト先が決まり




会社員とバイトの掛け持ちそして

スキルアップする為にスクールへ通う

生活になりました




ご縁があって旦那さんと結婚

結果、出産ギリギリまで働きました





お腹が大きくて夜中まで働くって

どうだろう?と思いましたが




仕事を楽しくしている方が

私らしい

出産の余計な心配を

考えなくても済みます泣き笑い



出産を機に専業主婦という

新たなライフステージになり




子育てって未知の世界

笑えるくらい思う様にいかない事が

ほとんど



自分の時間も本当にないし

イライラする事も増えるし




働くにも働き方を

考えなくちゃいけないし




自分の気持ちにモヤモヤしながら

色々調べて動画編集スクールに

入会しましたひらめき







女性ってライフステージが変わり

自分を見失いがちですが






それでも自分を楽しませながら

人生を進めたいなと思います





こんな私ですが

どうぞ宜しくお願いします






最後まで読んで下さり

本当にありがとうございます






頑張り過ぎずゆるっと楽しく

乗り切りましょう!




今日も素敵な一日になります様に



動画編集スクールの事などお聞きになりたい方

ぜひ、お話ししましょうひらめき


LINE登録ボタンをタップして下さい

(上と下にボタンがあります)

 


  


     こんな方におすすめ指差し     

              

在宅ワークをしてみたい


 副業として収入の柱を増やしたい


動画編集をやってみたい


女性らしくお仕事を楽しみたい


今を変えたい


ママでもこれからの人生を
とにかく楽しみたい



下からタップしてね
 


 公式LINE はじめました飛び出すハート

副業・動画編集・在宅ワーク

ご相談はこちらから⬇️


 

  (@マークを忘れなく 飛べない時は

            @311hdygi)