シロギス釣り、作戦が裏目に・・・ | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

今朝の朝食バイキング、鯵をいただいて
シロギス釣りへ、いざ出陣!!

{01C19B3B-746A-4709-86E7-352DDA62E084}
訪れたのは、何度かお世話になっている
富浦の 『日の出ボート』 さん。
いつものように、沖合まで引き船で移動。

{8D3903AE-0336-4171-94E4-F20AA0CE94DA}
ボート屋の大将に状況を聞いたところ、
ここのところ風が強くて底荒れが激しく
あまり釣果はおもわしくないとのこと。。

ならばと、沖目を狙う作戦に出たのですが、、
なんと! 本命の第1号は相棒・・・
ヤっベ~。。。
(日焼け完全防備で凄い格好だよね)

{656ED71C-2900-461D-8B2F-25DA06DE38F2}
しかし、その後も食いが激渋で当りも無い状況。。

更に沖に出ましたが、自分が1匹追加するも
開始3時間半で何と2人で 2匹の貧果。。

トイレ休憩で一旦、浜に上がったのですが
ここで、近くの浅場で釣れているとの情報を
Getして、残り2時間はそのポイントへ。
(この方、海女さんではありませんよ~)

{C4FFE7D5-090E-4EA5-8AE9-EDFB2AAEB613}
で・・・
釣れる釣れる~!!

あ~、大失敗・・・ 沖目狙いが完全に
裏目に出ちゃいました。。

{0B71A594-F038-43DA-87EF-ADAD34667B12}
ポイントを移してからは2時間足らずで
15匹をGet!!
もっと早めに浅場狙いに切り替えていれば。。

{94700A00-1553-451D-8BD7-6C4CB63B65A4}
結局、計17匹で目標達成ならず。。

でも、のんびりボート釣りはやっぱ楽しいね!

でで・・・
帰りはいつもの道の駅へ立ち寄りました。

{AF3E9E2D-B362-4BB3-9BB6-DA319526F508}
目的はこいつ。
『プレミアムびわソフトクリーム』
びわの果肉入りでまじまじ、まいう~です!

{22A31066-C136-4DB2-93CF-00DAF72A5DCD}
でで・・・
帰宅後は、さっそく釣ったキスを捌いて、、
{B456245F-9F68-4136-86AC-3AE16BE22EA3}
塩コショウを振り、小麦粉をまぶして
簡単ムニエルに。 これが、美味いんだよ~。

{6ABF3F3B-FB80-4649-9ABD-2C2808EA4430}
釣りたての魚をいただく贅沢は釣り人の
特権ですよね。 ほんとに美味かった!!

今日でGWも終了ですね。
また、明日からお仕事頑張りましょう!
ではでは~。