最近 子ども達の英語を再開しておりますパー


って書いたっけ?
いつものごとく備忘録として📝



長男1歳半でDWEの契約をして それなりに掛け流しだったり イベント参加もしてましたが コロナ禍になり イベントが一切なくなりました笑い泣き



そして英語うんぬんより 日本語の発語自体が遅いわと…  ほぼ英語を封印泣き笑い


絵本の読み聞かせや童謡の掛け流しにシフトチェンジ



でも細々 英語もかけ流してたかなレベル



最近は色々思うこともあり また英語を増やしてきていますキョロキョロ


公文で他の保護者と先生の会話が必然的に聞こえる位置にいて…『中1の英語が難しい』とのこと


小学校からの英語学習が始まり 二極化してるの?
家でやってる子とやってない子の差が顕著なようですね



よく聞くフォニックス学習については とりあえずトド英語をお試しキョロキョロ


想像以上に子どもたちがくいつきました
まさにゲーム感覚でどんどん進むキラキラ


口コミを調べていたら デメリットとして『値段が高い』と…
ただ1年契約、子ども2人まで利用できて9900円だったかな(割引適用後)


私は全く高いとは感じない照れ
アプリだけの課金として高いということなのだろうか…


他の教材やら習い事に比べたら 全然お手頃と感じますお願い泣き笑い



長男、次男もどんどん進んでいくけど 特に次男 そこまで理解できないよね?というのが気になりました


例えば アルファベット

まだ数日目なのに LMNまで進んでもわけわかってない気がします



でも一度やったところも 繰り返せるとわかり一安キラキラ

繰り返しのところは 一応『クリア』した感じだからわかりづらいけどね…


うまく説明できないのですが…
復習の部分は親がそばについていた方がよさげ…

まぁ繰り返し学習ということなら どこやってもいいっちゃいいこどと まとまりません




続きかきまーすニコニコ


↑何度もリピートしています。
食べやすい大きさにカットされており、冷凍なのでとても便利!


子どもたちにも気軽にお魚を提供できてます照れ