2018 皐月賞予想 | 波平の注目馬

波平の注目馬

中央全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ


テーマ:

今年の皐月賞。

データはステルヴィオを後押し。


自分の買いたいのがステルヴィオだったら喜び勇んで買うのだが、データと自分の狙いが相反する。

なので馬券でガッツリ買うわけではないのだが、やはりG1の予想は心躍る。そんなわけで週半ばの検証をほったらかしにせず、最後まで更新しようかと。

 

本命はワグネリアン(結局1番人気w)。

 

福永だからこの枠じゃ無理という話をよく耳にするけど、個人的にはそうした損害を被ったことは今までないので気にならない。むしろ日本人の中では3本の指に入る信頼度の高い騎手と思っている。

 

皐月賞の成績もいいよ。勝利はなくとも、キングヘイロー、ワールドエース、エピファネイア、リアルスティールとこんだけ2着がありゃ十分。それらの馬は1番人気ではなく、今回が1番人気で挑むはじめての皐月賞(たぶん)。その分のプレッシャーはあるだろうけど、キングヘイローの頃じゃあるまいし大丈夫でしょう。

 

本当に強い馬ならこの枠だろうが何だろうが最後は突っ込んでくる。来なけりゃ見立て違いだったということで諦めよう。この馬の臨戦過程も決して万全ではないんだけど、他に信頼できる馬がいないから、紆余曲折を経てこの馬に落ち着いてしまった。

 

週中に穴で挙げたタイムフライヤーは今日の内田騎手の騎乗を見ていると、やはりこの馬を御しきれないような気がして△まで。グレイルも陣営が弱気でテンション下がったし、まだこれからの馬という感じもして、多頭数のハードな競馬にどこまで対応できるのかという△。

 

以下予想

 

◎②ワグネリアン
○③ジャンダルム
▲⑮ステルヴィオ
★⑭サンリヴァル
△⑫グレイル
△⑩ジェネラーレウーノ
△①タイムフライヤー

 

 

サンリヴァルは馬場悪化で消耗戦になればルーラーシップのタフな血が生きてきそう。穴は先行馬からと睨んでいたけど、この馬も逃げ馬たちの後ろのちょうどよいポジションにいそう。それはジェネラーレウーノも同じ。

 

以下、×としてエポカドーロ、オウケンムーン、マイネルファンロンだけど、最強の法則ブロガー予想はここまでは印を打てないので名前だけ。

 

弥生賞で負けた組が上位を占めて、やっぱダノンプレミアムすげーって結末でいいじゃんね(笑)。そしてダービーで再び激突したら楽しいよ?

 

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ

なんと9位に上がってた。ありがとうごぜいます。

ありがとうの気持ちで紹介欄に明日の勝負候補追加しときます。来るかは知らんけどw

波平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス