波平の注目馬

中央全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ


テーマ:

阪神1

⑦ビッグスモーキー

8/30にはウッドで5F64秒台を掲示するなど好稽古を連発。断然人気の馬はあえて買うまでもないという主義だが、まぁこの中では動きも血統も騎手も磐石の感。いま1.3倍だしね〕

穴⑨タイセイビスタ

〔気性のせいか稽古の良さを生かせていないが、先々は走ってくると見ている馬。先々が今回になるかは不明だが…。ジリだけにダートでよい面が出れば〕

穴⑥リリーマイスター

〔成績は全く不振だが、稽古の動きは一戦ごとに良くなり、今週の動きだけみたら未勝利も脱出できるほど〕

 

阪神2

⑤ヤエノグラフ

〔前走は過剰人気での一番人気だが、出遅れも痛かったし、一度使ったことで上昇の見込める動き。最終追いに福永を乗せてきたのも○。デビュー戦で2、3着した馬たち(ただ、枠は①②といいところに入ってしまった)の動きが軒並み平凡につき、相対的にみても浮上〕

 

阪神3

⑧シースプラッシュ

〔エイシンフラッシュの不振は気がかりも、このメンバーなら勝ち負け必死。というか負けられない〕

穴③ミトノブラック

〔本命以外の馬の稽古が悪くてどれがきてもおかしくない中、多少なりとも稽古が良いこの馬をピック〕

穴⑥タイセイトレイル

〔初戦は反応が鈍かったが、もう少し動けるはず。ただ、今週の稽古を見るとあまり変わっていない感も〕

※クリノダイヤモンドは初戦同様ひどい稽古。それでも3着したから軽視はできないけど判断に迷う

 

阪神4

穴⑯ワンダーリアス

〔初戦が当舞台で経験馬相手に35秒台の最速上がりで6着。近2走は条件も合わずで叩き3戦目でこの舞台なら一変も〕

穴⑩オースミベリル

〔この馬も初出走が6着ながら最速上がりを駆使して悪くない内容。その時は芝だったが、血統的にはダートも可だし、今回は距離が魅力〕

穴⑮ニホンピロメリーナ

〔毎度大崩れはしない馬。ここまでメンバーが落ちてくれば相対的に上位進出も〕

穴⑭シャプレドサクレ

〔稽古の動きは一番。休み明け克服できれば〕

穴⑥ウインパソドブレ

〔2走前は大出遅れで度外視。前走は距離とタフな流れで戦意喪失の感。デビュー戦はこの舞台で大外枠から5着と悪くない内容。現状ではもまれずスムーズな形がいいのかも。外枠ひきたい〕

※穴とはいえちょっと挙げすぎた。しかも穴にならなそうなのもいるし。ここは地力上位のプリンセスヨウクが51キロでスタートさえ決めたら3着は外さないと思うから、そこから挙げた馬たちと絡める感じか

 

阪神5

⑥ジャンダルム

⑨サンライズカナロア

⑦スターリーステージ

⑧ロードラナキラ

※結果的に上位4番人気まででした。

 

阪神6

⑨スカイフ

〔前走はちょっと強引すぎる競馬。それでいて好メンバー相手に4着だから力は上〕

⑯イルーシヴハピネス

〔稽古の動きは一級品。ここを勝てなくても地方に回った中央復帰できると思うが、条件的には前走1200よりも今回の方がマイペースで動けそうなので悪くなさそう〕

⑤ラーゴブルー

〔新馬時から評価してきた馬がようやく常識にかかってきた。札幌を使っての輸送明けというのは微妙だが、鞍上込みで期待〕

⑭パールズシャイン

〔長期休み明けで100060秒を切るペースで逃げてはつらい。一変微妙だが、素質は間違いなく大敗で人気が落ちるようなら〕

穴①ウインドウイスパー

※ここも人気どころばかり。組み合わせによっては美味しい馬券があるかもしれないけど、スカイフも絶対軸という感じではないのでパスかな

 

阪神7

穴クリノピョートル

〔3走前に昇級でムイトオブリガードに先着の3着。1、2着馬も1000万でも実績のある馬だけに価値の高い内容だった。前走は4角時点では抜群の手応えも、内に入れて前に馬がいたためにややアクセルのふかし遅れもあった感。あれなら強気に外から捲るぐらいの形でもよかった。と鞍上も思ったはずで、再度デムーロが乗ってくるなら今度は前進あるのみ〕

③カフジナイサー

①フォレストタウン

※穴ならのクリノピョートルは鞍上でやはり人気。あまり妙味ない。能力からは③と①のほうが上で、①はこの枠なら迷わず逃げれば残れる馬。現時点で18倍もついているトウカイエクレールあたりは降級しても詰めの甘さはあるが、間違いなく上位争いはしてきそうな馬。ここも絶対軸はいないかな。

 

阪神8

⑭アヴァント

〔かなり停滞したメンバー構成につき、勝ち上がってきた勢いがあるだけで優位。2走前も脚を余して4着だけに1400自体はこなせる〕

⑥リアンヴェリテ

〔初戦は重賞馬サンライズノヴァと0.3秒差3着。リズムを崩して近走は崩れているが500万でも通用する馬だし、調整からはリフレッシュ効果を感じる〕

④キタサンシーザー

〔デビュー戦は個人的に高く評価しているファッショニスタ、ハートフルタイムに次ぐ3着。前走は笠松で負けたが、その後しっかり調整されて動きも良い。今回程度のメンバーなら〕

①メイショウオルソ

〔未勝利時代から稽古だけはOP級のものがあった。ただ、前に行けないタイプだったのでこの枠はカギ。園田で馬が変わったか、あるいはやはり中央では厳しいか。太宰なのに人気になっているのであまり妙味はない〕

穴③エスプリゾーン

〔中央に転入後芝2戦も大きく負けていない。ダート適性があればさらに前進も〕

穴⑯コンクエストシチー

危険人気⑤ハニージェイド

〔臨戦過程悪し〕

※かなりたくさん挙げたけど、ここはハニーが飛べばつくからね(あくまでも飛べばだけど笑)。リーサルストライク、バリキもそこまで信頼できるタイプでもないし、穴同士のボックスなんかも買うかもしれないね

 

阪神12

⑪エアウインザー

〔断然人気で妙味ゼロだけども素質を買っている馬で500万など通過点にして欲しいのだが〕

⑨マイネルアトゥー

〔前走時は動きがよく期待したが全く動けず。3着とは0.1秒差なので走っていないわけではないが。2000mの方が合いそう〕

⑤ピスカデーラ

〔阪神2000はスワーヴリチャードの2着した舞台。稽古から以前から注目していた馬で狙いは2走前だった感はあるがここでも〕

 

 

 


人気ブログランキング

明日は1番人気にならなそうなこいつから運試し

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

波平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。