GYD550新発見ですわ | GURE WORLDのブログ

GURE WORLDのブログ

GURE WORLDへよこそ
あなたもラジコンにどっぷりはまりませんか^^

YD2SX2ムラムラ号

 

今日の設定

サーボ:ヨコモ SP-03D

ジャイロは当然GYD550

 

前回のAVCSの設定はゲイン32でうまくいった設定ですが

まだまだいろいろ自宅フローリングにて、いろいろいじり倒してまして

 

今日はなんと!!AVCSでゲイン70でGYD450とほぼ同じ動きにできたような気がするっす

でその設定がまずゲインは70にセット

 

GYD550の設定AVCS

ダンパー 18 

ダンパー0だとハンチングします。100だと動きが遅くなりすぎ、0からハンチング消えるとこまで2刻みで

チェックして18-20くらいフィーリング的にいい

 

ダンパーポイント 30

いまいちこの項目のセットがわかりにくいのですが、0-100にセットを繰り返して 30くらいがいい感じでした。好みだと思います。

 

STコントールゲイン 48

この項目は、ステア操作が反映する度合いに感じます。

ドリフト中とドリフト以外でもステアを切ったときに、どのくらい反応するかで設定しました。

0だと、ステアを切っても反応が鈍くなります。(ダンパーを上げすぎたときに似てる)

なのでドリフト中に少し補正を行ったときと、止まってるときから動きだした瞬間のステア操作の

動きを見ながら調整 自分は48くらいで収まりました。

 

テールスライドスピード 55

この項目はスライドしたときにカウンター反応って感じです。

0にすると、普通に走るのも無理なくらいステアの反応がなくなります。

MAXにするとオーバーステアになってドリフトどこじゃないですww

初期設定が122??くらいでだまされましたが。。自分は45-55くらい調整しました。

 

GYD550はかなり各自の個性が出るので

これがいいということはないような気がしますので

あくまでも、自分が1日設定しまくって出てきた答えになります。