はじめまして!この度ボート部に入部しました、工学部機械工学科知能機械コース1年の丹羽柊輔です。

入部理由について話します。もともと僕は高校で、話せないのですが英会話部に所属していました。そこで大学では、運動部に入ってたくさんの仲間と頑
張り、最後の学生生活でたくさんの思い出を作りたいと思いました。
その後様々な新歓に参加するうちに、ボート部は見た目が斬新で先輩方が優しそうな雰囲気があり、ここなら頑張れると思って入部しました。

ところで僕は最近マクドナルドでレジのバイトを始めましたので、僕がしたミスについて話していきます。それはソフトドリンクのサイズ問題です。小さい順にS,M,Lがあるのですが、発音が似ているので聞こえないと確率は3分の1です。一回SをMと聞
き間違え注文の取り消し方が分からないときに、「Mでいいですよ。」とお客さんに言われ売り上げを120円上げたことがあります。あのときの高校生の方ごめんなさい。また僕が一番頼んでほしくないメニューはハッピーセットです。ハッピーセットではハ
ンバーガー、ドリンク、サイドメニュー、おもちゃを選んでもらうのですが、一度に複数頼まれ、「こっちのセットはこのドリンクで⋯こっちのセットは⋯」と話されるとレジ係は詰みます。頼むときはゆっくり言ってあげましょう。

これから頑張りたいのは上半身を鍛えることです。特に漕いでいて背中が疲れてきています。漕ぎ方の問題もあるかもしれませんが、できるだけジムに通い持久力をつけていきたいと思います。