とりあえず殺人事件を起こしてみる | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 12月の上映会に出す作品、まだ全くの手つかず状態。

 とにかく、何か脚本を書かなければと思うのだけれど、何もネタが出てこない。

 自分の過去作を読んで、それを元に何か新しいアイデアを加えて……

 

 とりあえず殺人事件を起こしてみることにしよう

 あとは何かトリックを考えれば作品が1本できるぞ……って、どんなトリックかってのが作品の肝やないけ!

 そこのアイデアがな~んにもないのに

殺人事件だけ起こしてどないすんねん!

 

 と言いつつ……

 なんか以前から書き始めはこんな感じだった気がする(笑)

 え? ネタを決めて、ストーリー構成を考えて、いわゆる「箱書き」をしてから書き始めるのではないの? って。

 そんなちゃんとした書き方は、ちゃんと出来る人がやることなんだよ!

 

 う~ん、過去作でやっていたのが毒殺だったり撲殺だったりしたので、今回は絞殺でいってみるかぁ……

 その後どう展開させるかは、書きながら考えることにします。

 まずは書き始めないと!

 

 ……明日からね。 今日は歯医者に行ったりで疲れた。

 もう、夕飯の準備して風呂入って夕食をとったら寝ます。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。