巨神戦撃隊の 4 って、CGアニメだったんだ…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 先日、中国特撮物の「鎧甲勇士」をついつい長時間観てしまった的なことを書いたのですが(「ううう、録画消化しなきゃいけないのに」参照)その流れで、やはりついつい 巨神戦撃隊シリーズ をちょこちょこYouTubeで視聴してしまう

 ううう、時間ないのに……。

 

 巨神戦撃隊 は、中国の特撮ヒーロー物で、もろに「中国版スーパー戦隊」なシリーズ。

 「鎧甲勇士 シリーズ」でも参加している日本の「ワイルドスタント」(バルシャークとかシャイダーとかのスーツアクターだった 柴原孝典さんが設立した事務所)のメンバーがやはり関わっており、ワイルドスタントのHPでも「中国戦隊シリーズ」とか「中国のスーパー戦隊」といった説明になっている。

 

 毎年、ある時期になると「次のスーパー戦隊は?」という話題で特撮ファンがネットで盛り上がるけれど、その際、この巨人戦撃隊シリーズの画像を掲示板に投下して 何も知らない&真偽不明の情報でもすぐ拡散してしまう人 を騙すという悪戯が見られるとか見られないとか……。

 そういうのは日中双方の特撮ファンの心証を、互いに悪くするので、やめて欲しいですねぇ。

 

  ↓巨人戦撃隊シリーズ。

    ぶっちゃけ、シリーズ1作目は「そんなにカッコ良くないなぁ。まぁ、ロボ戦のセットは豪華だな」

    位な感想だったのですが、第2弾は、無茶苦茶カッコいい……!

    第3弾も、まぁまぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、久々に適当に眺めていたら、なんか、シリーズ第4弾が始まっていたらしい。

 どれどれ、と、チェックしてみたら……。

 

   ↓シリーズ第4弾

 

 ……アニメやんけ!

 アニメも好きだけど、根っこが特撮ファンの方である私としては、これは残念。