グラスラの( ゚Д゚)ナニカ

グラスラの( ゚Д゚)ナニカ

グラスラのブログ的なぁ・・・

Amebaでブログを始めよう!
どうも、名前はグラスラなのに付けてるチャンバーはボンネビルなグラスラですw

え?ややこしいからその始まり方やめろって??










































しらんがな!(爆)








































はい、冗談はさておき・・・

今日またキャブセッティングしました。

「上が伸びねぇなぁー幾ら凹んでてもここまで回らないのはおかしいよなープラグ黒かったし、中だるみするからMJ5番落としてニードルクリップ1段上げようかー」と、MJ5番落としてクリップ1段上に上げました。

その後試し乗りして「んーまだ怠い。けど遅い訳じゃない。でも何か足りない」状態が続いてました。

そして、バイトに行き、夜9時半に上がり、それから「よし、ちょっと全開走行するか」と、とある場所に向かいました。

そして、その場所まである程度ウォームアップを済ませておき、「れっつごー!」

ゆわキロ弱・・・


俺「あれ?」

2回目、やえキロ・・・

俺「ん??(汗)」

3回目、ゆわキロ弱。

俺「んー、やっぱキャブセッティング間違えたかなー」と、全開走行を5分ぐらいしていました。

その時ふとミラーを見ると「キラキラ・・・」

俺「ん!?」

キラキラ・・・キラキラキラ・・・・・・・・・・・・・

俺「をいwwww火花吹いてるぞwwwwwwwwwwwww」


慌ててアクセルを緩める俺w混合仕様でもないくせにブンブンしながら減速www

かなり慌ててました。

信号に丁度引っ掛かったので、チャンバーを見てみると赤熱している訳ではなかったです。

じゃあ何処から・・・と火花が出ている時にふとチャンバーを見ると、エンドパイプ付近から出てるっぽい・・・・・・

考えられる可能性としては↓

1.オイルカスに火が点いて火花として出ている

2.カーボンがめくれてそれに火が点いて火花として出ている

3.ドロバチか何かが巣を作ってて、それをエンジン掛けて全開走行しちゃったが故に燃えて火花となって出た

4.そろそろ詰まってきてる

ですね。僕としては、どれも可能性としてはありそうですが、もう一つ気になる事がありまして・・・

エキパイ側のサイレンサー継ぎ目からオイルが滲んでいる

という事ですね。これはボンネビルチャンバー全般に当たることらしいです。

しかし、そのオイル滲みがあるところから「吹かすと煙が出る」という事があるんです。

これは推測ですが、エンドパイプが何らかの原因で口が狭まり、排気の流れが悪くなり、行き場を失ったガスがオイル滲み箇所から吹いてるという想像が出ました。

可能性としては無きにしも非ず、とりあえずエンドパイプにワイヤーを突っ込んでグリグリしてみて様子を見ます。


以上(`・ω・´)ゞ