おはようございます晴れ

昨日から一気に暖かくなって、やっと春物着られますねハイヒール
桜も一気に咲いて、週末はお花見かな?満開まではまだかな…

昨日はシミ取りで朝から博多へ行ってきましたグッ

病院に行く前にお腹空きすぎて、セブンで買ったこれが美味しかったキラキラ

アールグレイのしっかり感じられるバームクーヘンで、ホワイトチョコがかかってますキラキラ
しっとりしてて、美味しかったですグッ

さて、

先日家族で行った広島旅行の2日目の平和記念公園の後です

フェリー乗り場近くに車を駐車して、宮島

土産物屋なども入った綺麗なフェリー乗り場

2社の船が運行していて、それぞれ10分に1回航行しているので待たずに乗れますグッ

乗っている時間は10分程度で船旅を味わえますキラキラ

船から見た厳島神社の鳥居

宮島に到着したら、参道にたくさんある食べ物屋さんや土産物屋さんを見ます

月曜日ですが観光客が多くて、参道は人がたくさん

大粒の焼き牡蠣を食べたり

茶屋に入って揚げたてのもみじ饅頭を食べたり

この日は運転もあるので飲めませんでしたが、オシャレなバーのようなお店もあったりして
飲みながら食べながら楽しめる参道です二重丸

厳島神社は潮が引いてきたタイミングだったので、下に降りましたグッ
平成8年に世界遺産登録されたようで、平和記念公園と同じように外国人の観光客が多かったですキラキラ

宮島観光を終えて、フェリーで戻り
宮島名物のあなご飯を食べようと、13年前に長男を連れて行ったお店へ

その時すでに14時半過ぎだったので、店内飲食は出来ない時間になっていて

お弁当の販売だけでしたネガティブ

あなご飯弁当を3つ購入して、帰りの車内で食べましたグッ

それはそれで時短になって良かったです二重丸

ふわふわで香ばしいあなごがたっぷり乗っていて、タレが染み染みのご飯と食べると至福キラキラキラキラ

この日は、観光している間は終始曇りで帰宅途中に中国道で雨が降り出しました雨

中国道は魔のカーブがあって、とにかく死亡事故が多いから気をつけろと聞いていたのですが

豪雨の中運転していたら、スピンしたのか車が高速道路の真ん中に停まっていてドクロドクロ

危機一髪避けるという、ヒヤリもありましたガーン

平和記念公園の事件も、中国道の事故遭遇もニヤミスでしたが

とにかく無事に帰ってこれて良かった笑い

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい