おはようございます雨



昨日の夜は凄い雨と雷でしたアセアセ

我が家は少し高台なので水害等はありませんでしたが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか



夜中には避難勧告のお知らせがスマホから大音量で流れて起こされました雷



ここまでの豪雨は引っ越してきて初めてだったので、庭は大丈夫なのか心配でしたが




特に水溜りや土が流出するなどなく、安心しましたニコニコ


今朝も風と雨が強くて、家族をそれぞれの場所にひたすら送ってますリムジン前
小学校は登校時刻も遅く変更されましたアセアセ



さて、



新居に入居して4ヶ月弱が経ちましたが、キッチンマット問題を解決すべく
透明マットを買いましたグッ

現在は前の家で使っていた180cmのニトリのキッチンマットを取り敢えず敷いていて


全く長さが足りてないし、中途半端な感じですアセアセ


杉の無垢床のキッチンなので、マットを敷かないならまめに掃除が必要で
その自信はないけど、見た目とか足裏の肌触りが変わるのが嫌でここまで放置してきました悲しい


しかし3ヶ月点検のときに担当の方が「我が家はキッチン全面に透明マットを敷いてます」という事を仰っていたので
重い腰を上げることにしましたニコニコ


無垢床の掃除洗剤を水に溶かして、まずは拭き掃除

しっかり拭いたら、染み込んだ水が乾くまでしっかり待つ


マットは厚みもあってしっかりしているので、端がくるっとなっていて
超強力両面テープで固定グッ


そして、こんな感じになりました


………


どっ、どうなの!?


奥に大きな窓があるので、そこからの光でマットが意外と目立つ〜っっ泣き笑い泣き笑い


慣れるよね…きっと見慣れる…多分…



もし、違和感が消えないならまめに掃除をする前提でマットなしも検討します笑い笑い


最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがいおねがい