沖縄から取り寄せた美容ハーブの女王

 

フーチバーで作った青汁が思いがけず美味しい♪

 

 

関東などに自生しているヨモギとは別の種類の

 

ニシヨモギ・フーチバーは生でも食べられます。

 

香りがとっても良いです♡

 

 

青汁を作るつもりはなくて、フーチバー団子を作った時に味見で液体はどんな味かと飲んでみたら、そのまま飲める好みの味だったのです。

 

 

東京のベランダで鉢植え栽培しています。フーチバー大豊作!

 

 

美肌効果絶大なので、新鮮なうちにどんどん食べないともったいないので、

 

 

 

水を足してミキサーでガーーーッとやったら、

 

業務スーパーで買った白玉団子の粉1袋分に使う分量よりもフーチバー液体が多く出来てしまったので、

 

 

団子に使わなかった分は冷蔵庫で保存して青汁ドリンクとして活用。

 

葉っぱの部分は飲むと喉に引っかかるので、生ジュースとして飲むのは液体の上澄み部分だけにした方が良いことが分かりました。(経験者は語る)

 

 

 

ほんの少しだけ塩を入れてこねこね。

 

 

 

 

茹でると鮮やかなグリーン!

 

この白玉粉1袋とフーチバーどっさりで、こんなに緑玉団子ができました〜〜〜♪

 

 

 

 

黒砂糖で自家製あんこ一緒に♪

 

 

これはよく見ると焼き目がついています。3日後くらいの緑玉団子です。

 

 

できたては柔らかいけれど、冷蔵庫で保存するとそのままだとカタくなってしまう。

 

ガスコンロの魚焼きグリルの所であぶり焼きして焼き団子にすると、

 

出来たての柔らかさが復活しました!

 

 

毎日のように美容ハーブの女王フーチバーを食しているせいか、

 

30代の時よりもお肌の状態が良い感じです♪

 

お肌が綺麗と言われるおばあちゃんのお金をかけない美容法です。

 

 

おばあちゃんのROOM

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村