必殺100均DIY中華お玉スタンド

テーマ:

中華お玉が立たない問題。

 

中華お玉がブラ下げられない問題。

 

ダイソーで一番売れてるキッチン雑貨お玉スタンド

 

なんとかできないものかと考えながら家の中をウロウロ。

 

戸棚や引き出しに何か使える物はないかとガサ入れ。

 

なるべく物は新たに買いたくないので。

 

 

UFOオブジェをブラ下げていた、ダイソーで買った本来はバナナスタンドを発見。

 

ハンドメイドでUFOを作って飾っていたのですが、ポルターガイスト現象でUFOが吹っ飛んで壊れてしまったんですよね……遠い目。

 

何のことやら分からない方に説明すると、とても長くなるので省略します。

 

100均雑貨はかなり捨てましたが、このバナナスタンドは何か捨てなかった。

 

バナナスタンドのフック部分を強力ペンチでギュッと押しつぶして、

 

中華お玉の柄は、太さがカップに向かってだんだん細くなっているので、

 

お玉のカップが下に付かないような位置で、柄がフックに挟まって止まるように微調整。

 

 

完成。

 

 

あまりの自己満足幸福感に色んな角度から鑑賞する始末。

 

 

 

けっこう乱暴にフックにかけてみても倒れること無し!

 

素晴らしい。

 

 

元のバナナスタンドの画像がもう無いので、こんな感じのフックでした↓こちらは楽天で1242円のバナナツリーです。

 

 

 

 

デザインが物凄く似ていますね。

 

このフックの開いているところをギュッとしたんですが、閉じすぎると開いて調整するのが大変だったので、少しずつ閉じた方が後が楽だと思います。

 

 

 

無印良品お玉とのコラボ。

 

 

ほら、凄く中華お玉って柄が長いでしょ?

 

これで小サイズです。

 

 

気分は、プチDR.中松先生。

 

合羽橋に行った時、食品サンプルのお店でサンプル料理にフォークとかが空中に浮いてるやつ、あれが凄く好きで、

 

お玉が空中に浮いてる感にとても満足です。

 

中華お玉に塗ったオリーブオイルも下に付かないしGOOD。

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村