20年以上使っているかもしれない無印良品のお玉。

 

普段はキッチンの高い所に付けたフックにブラ下げています。

 

 

キッチンの壁は100均DIYキャンドゥ製です。

 

100均で埋め尽くされたキッチン公開/サブウェイタイル柄シート貼り方コツ

 

お味噌汁などスープ類を作った時に、鍋からお玉ですくって、

 

そのお玉を小皿にカップ部分を乗せて寝かせて置いていた時には場所を取っていて邪魔でした。

 

何しろキッチンが狭いので。

 

 

お玉スタンド、お玉立て、こういうの↓1200円とかするんだよね。

 

 

お買い物の許容価格の基準は人それぞれ。

 

私的には、1200円も出してまで、お玉を立てなくていいや。

 

だったわけですが、ダイソーで100円で売ってたのですよね、しかも私好みのシルバーデザインで!

 

 

立ってまーす!

 

オタマ スタンドアップ!ななめだけど。

 

ほら、無印良品のお玉とピッタリです♪

 

なんかコレ、ダイソーのキッチン雑貨の中で一番売れてるんだとか?

 

 

買ったのはかなり前で、今までずっと満足していたのですが、

 

この度、プロ仕様の中華お玉を買ったことにより↓

 

カッパ橋道具街でプロ用中華お玉を買ってきて山田工業所製打ち出し中華鍋で炒飯を作ったぜ

 

 

このお玉スタンドでは立てられないことが判明。

 

 

この画像は中華お玉の柄を手でおさえています。

 

 

ひっくり返っちゃうんだよ、中華お玉って重いからね〜。

 

私が買ったのは中華お玉の中でも小さいサイズだけど、それでも無印のお玉に比べたら、重くて長い。

 

中華お玉は立てることができないのか?

 

それだけじゃなく、柄に穴があいていないので、フックにブラ下げることもできない。

 

しかし私はこの切実な問題をまたもダイソー購入品で解決しました!

 

 

 

参考になりましたら、ブログの支援クリックをお願いします。

どちらかをポチッと↓↓ブログ村のランキングも見れます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村